まりあ†ほりっく 第1話

1月から放送される「まりあ†ほりっく」の先行放送を視聴しました。
原作は未読ですが、面白そうで感想等を書くかどうかは置いといて、視聴したいアニメの一つになっちゃいました。

男性に超苦手な宮前かなこは、美少女好きな女子高生。
彼女は清楚な中高一貫教育のミッション系女学院の編入が決まり、美少女達との出会いに期待を膨らませながら、学園の敷地内に入ると、いきなり清楚な美少女と出逢い、その美少女から頬にキスを貰っちゃうんですね。

キスを貰って喜ぶ宮前かなこの体にじんましんが出ていた事から、もしやと思ったが、やはりそうでしたか。美少女の女の子は実は男、祇堂鞠也だったのだ。

鞠也が女装をして学園生活を送っているのには、なにやら特別な理由があるのでしょう。
鞠也はメイドさんに衣服を着せて貰っている現場をかなこに見られてしまう。そこで、秘密を守る為に寮でのかなこの同室の3年生の石馬隆顕を追い出して、自分が同居人となって監視をするんだな。

石馬隆顕が、宝塚の男役のような感じで、彼女は下級生達から、お姉様と慕われているんでしょうな。

男が苦手なかなこは、逆らうが、鞠也の罠にはまって、百合娘と可愛い女装男性との奇妙な相部屋生活の始まりだな。

かなこの妄想が面白かったですね。彼氏彼女の事情を思い出しました。
エンディングはYMOの曲を原曲としたハウス・ミュージックという奴ですかな。


TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」
MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
2009-02-11
天の妃少女合唱団/かなこ(真田アサミ)&鞠也(小林ゆう)&茉莉花(井上麻里奈)


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」

    Excerpt: 遠藤海成原作+新房昭之監督+シャフト制作+ジェンコ&メディファク製作。それぞれに毒があって「混ぜるな、危険!」な気もする「まりあ†ほりっく」 第1話はAT-Xの先行放送で見ることにした。 「破.. Weblog: アニメレビューCrossChannel.jp racked: 2009-01-01 17:26
  • まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」

    Excerpt: 運命の出会い? Weblog: ミナモノカガミ racked: 2009-01-02 02:38
  • まりあ†ほりっく 第Ⅰ章

    Excerpt: 【タイトル】「戯れの接吻」 作  画  :7(今後演出によって変わる作画についていけるかどうか) ストーリー :6(まずは主役の性格と顔見せといったところ) 演  出  :9(キャラクターの個性.. Weblog: サイネリア~わたしのひとりごと~ racked: 2009-01-21 22:15