とある魔術の禁書目録 第13話「一方通行(アクセサレータ)」

当麻はレベル0の自分が最強のレベル5の中でも圧倒的な強さを持つアクセラレータを倒せば、学者達はシスターズを犠牲にしたアクセサレータをレベル6にする計画を阻止する事が出来ると考え、美琴からアクセサレータの居場所を聞き出し、その際にレベル5の美琴が同行すると自分の計画が意味をなさない事となるから、彼は一人で現地へ向った。

一応、美琴は当麻を一人で行かせるが、スーパー戦士のようなアクセサレータの力を知っているからして当麻の行動は無謀な自殺行為に見えて、心配になって自分も向っちゃいましたね。
そんな御坂美琴、好きだな。

アクセサレータの強さは真に人間兵器ですね。
アクセサレータが傷ついて横たわるシスターズを一方的に笑みを浮かべながら蹴りを入れていると上条当麻の登場だ。
「離れろよー テメエ今すぐ御坂妹から離れろよーっ」
その後も、当麻は御坂妹にも頼もしい台詞を吐いたのだが、一方通行(アクセラレータ)に一方的にやられっぱなしで、逃げてばかりでしたね。

一方通行は大規模な粉塵爆発を誘発させて、当麻はどうなったやらですが、主人公だから、くたばるはずがないですよね。それに右手を殆ど使っていないから、次回が最強対最弱のバトルの見せ場で、非常に楽しみになって来ました。ところが予告では、美琴が参戦しているような映像が映っていたような。

単純に考えると、イマジンブレイカーの力を持つ当麻の方がアクセラレータより断然有利に見えるんだがな。
この戦いが当麻と美琴の絆を深める事になって、シスターズを含めて良い関係になるのでしょうな。そうとも知らずに、あの3人組は暢気に仲良く銭湯に出かけたりしてえ、なんだかなーっ(笑)。


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈13〉 (電撃文庫)
メディアワークス
鎌池 和馬

ユーザレビュー:
容赦無しの攻めキャラ ...
シリーズ中での最高傑 ...
ついていけないもう無 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



関連記事
SERA@らくblog 3.0

Shooting Stars☆
日常と紙一重のせかい
のらりんクロッキー
空色きゃんでぃ
白狼PunkRockerS
風庫~カゼクラ~
(*´0`*)おはよーブログ
まるとんとんの部屋
紅蓮の煌き


とある魔術の禁書目録 御坂美琴&ミサカ2体セット (1/8スケール塗装済み完成品)
キャラアニ
2009-03-25

ユーザレビュー:
個人的な評価です。と ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック