かんなぎ 第八幕「迷走嵐が丘」

大雨の夜に自宅の鍵を亡くして自分の家に入れなくなった大鉄が仁の家に泊まることになって、仁とナギを観察する大鉄は、二人が禁断の愛をいたしているのではと妄想を抱き、本当に血の繋がった姉と弟なのかあ? と疑問を持つ。

そんな大鉄に詰め寄られる仁の受け答えにナギは、これではバレてしまうと感じて実の姉貴である振る舞いを見せるんじゃが、仁の芝居が実にヘタクソで不自然でしたね。

大鉄はナギと仁の会話を盗み聞きして、二人が兄弟ではないのを知り、大鉄の頭は悪女のナギが仁を騙して仁に金を貢がせていると妄想。その上、自分が神木をくすねたのをナギに話しちゃったもんだから、ナギは祟りが起きるぞと脅かし、その影響で悪夢から目が覚めた大鉄は、神が乗り移ったようなナギを見てしまい、翌日はその事で悩んでいたが、ナギを増々、悪女と思い込んだようで、ナギから仁を守ろうと決意を固める。

大鉄が仁の家に泊まったのを知る美術部員の女性陣達は、大鉄の言動から誤解していますね。次回はその件で学園コメディが楽しめそうだな。

今回は大鉄が最高で、笑わせて貰いました。
大鉄は仁が恐い魔女のようなS女ナギにマインドコントロールをかけられいると思っているんだろうね。
男の友情が可愛い女神に勝てるか見物です。


かんなぎ 1 【通常版】 [DVD]
アニプレックス
2008-11-26

ユーザレビュー:
妄想は具現化させてこ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



関連記事
電撃JAP


かんなぎ ざんげちゃん抱き枕カバー
コスパ
2009-01-25


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 機動戦士Zガンダム 第37話 「ダカールの日」 全セリフ・全歌詞

    Excerpt: 機動戦士Zガンダム 第37話 「ダカールの日」 全セリフ 失われた命は戻らない。ただ、今は悲しみに身を浸すしかないのか。 シャア・アズナブルの演説は、政治を生業とする者たちの理屈を動かせるのか.. Weblog: 愛するべきもの -アニメのセリフ紹介- racked: 2008-12-02 01:53
  • 「かんなぎ」第8話

    Excerpt: 第八幕「迷走嵐が丘」雨の降る夕方、仁は家の窓から外を眺め、天気の悪さを嘆いていると、家のチャイムが鳴る。玄関に行きドアを開けると、そこにはまっすぐ家に帰ったはずの大鉄がズブ濡れで立っているのだった・・.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-12-03 15:54
  • かんなぎ 第八幕「迷走嵐が丘」

    Excerpt: 博士「大鉄×仁派歓喜www」助手「嫌だな、それは・・・」... Weblog: 電撃JAP racked: 2008-12-05 22:30
  • ■かんなぎ 第8話「迷走嵐が丘」

    Excerpt:  仁にとっては、大鉄の全てが憧れの対象だったりするのでした。  大鉄の不幸も、仁には羨ましいこと。  ナギは呆れていたけれど、ナギの胸と同じような悩みですものね Weblog: ゆかねカムパニー2 racked: 2008-12-05 23:58
  • ◎かんなぎ第八幕「迷走嵐が丘」

    Excerpt: 雨の降る夕方、仁は家の窓から外を眺め、天気の悪さを嘆いていると、家のチャイムが鳴る。玄関に行きドアを開けると、そこにはまっすぐ家に帰ったはずの大鉄がズブ濡れで立っているのだった。ダイテツがナギさまの招.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-02-28 16:50