機動戦士ガンダム00 2nd #7「再会と離別と」

沙慈君は討てなかったな。それで良いのですよ沙慈君。

ミスターブシドーはダブルオーに引導を渡せるチャンスを掴むが、ダブルオーが未完成品だと知ると戦死喪失で、職場放棄でした。
万全の状態でのダブルオーを倒したいのだね。ブシドーの美学振りをブリーチのノイトラ様に見せたいものだな(笑)。

意識を取り戻したスメラギは迅速に指示を出し、アロウズの指揮官マネキンは敵方の戦術が変わったと見ると撤退命令を出すが、互いにソーマのMSとアリオスをロストする。

アロウズはシビアですね。直ぐにソーマの捜索を中止をして、代わりに連邦正規軍のセルゲイのMS1機が捜索に飛び立ち、セルゲイは親心の心境でしょう。一方、CB側ではアレルヤの捜索にロックオンとティエリアが向う。

地上に不時着してもソーマはアレルヤに敵意を剥き出しにしていたが、表層にマリーが現われた途端に表情が穏やかになってアレルヤを認めると気絶。

野営のテントで目が覚めたソーマは、完全に優しい少女のマリーに戻っていましたな。
互いに罪を認め合って良い雰囲気でいると、セルゲイがやって来た。
セルゲイがアレルヤに「中尉から離れろ」と銃を向けた時には、マリーがアレルヤを庇って撃たれるのではないかと想像をしたのだが、セルゲイは「ソーマ・ピールスは名誉の戦死を遂げた。生き続けてくれ」と言い残して二人から去る。
セルゲイとソーマの別れは涙を誘う良いシーンでした。

セルゲイのMSとすれ違ったロックオンのケルディムがアレルヤ達を発見するんだが、なんと二人は接吻中でした
若い人達は早いですねえ。

別の地でロックオンがアレルヤを救出したとの連絡を受けて喜ぶティエリアの前にリジェネが姿を見せる。
ティエリアは同じ顔をしたリジェネに驚いていると、リジェネはDNAが同じイノベイターだから当然だと疑問に答えていましたね。
リジェネはティエリアを自分達の仲間に率いれようと誘いに来たのでしょう。
そろそろマイスターの中では唯一過去が明らかにされていなかったティエリアの過去が明かされる時かな。

再会はソーマとアレルヤの再会で離別はソーマとセルゲイだったから、今回のヒロインはソーマ・ピールスだね。
容姿は今迄と変わらないのに何故だかソーマが可愛く見えてマリーに萌えた回だった。今後、彼女には幸せになって欲しいけどガンダムシリーズでの彼女のようなタイプは哀れな最期で終わるパターンが多いからな。

次回「無垢なる歪み」
何に向けての無垢なのか気になります。


1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ
2008-01-19

ユーザレビュー:
ティエレンシリーズは ...
慣れてくるとこの色だ ...
ザクに劣らぬデザイン ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



関連記事
日常と紙一重のせかい
失われた何か
空色きゃんでぃ
黒猫コミック館
まるとんとんの部屋
優しい世界~我が心に迷いあり(β)
電撃JAP
天の光はすべて星
風庫~カゼクラ~
HIKO's memo
根無草の徒然草
アニメのストーリーと感想
日々是「紫」
せーにんの冒険記
新・たこの感想文
スポーツ&ネットウォッチングブログ
ゼロから
深・翠蛇の沼
ホヒログ
明善的な見方
徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB
紅蓮の煌き
●○Peko Life●○
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
のほほんホビー
箱庭の黒猫
らしんばん@うぇーぶ
ソラダマ



Prototype
JVCエンタテインメント
2008-12-03
石川智晶

ユーザレビュー:
石川智晶の素晴らしさ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック