とある魔術の禁書目録 第5話「十二時(リミット)」

小萌先生の自宅の電話はダイヤル式の懐かしい黒電話でした。テレビも昔はダイヤル式だったんだよな。

タイムリミットぎりぎりまで、素敵に悪あがきをする当麻の前にステイル達が現われ、これから記憶を消す魔法の儀式をするから、不思議な力を持つ当麻にアパートから出て行くようにとステイルは促していたが、優しい心を持っている神裂火織は10分間だけ時間を与えて、ステイルと外に待機していた。

当麻は完全記憶能力を持つインデックスが死んでしまうと云う魔術教会のハッタリを見抜き、インデックスの口の中に例の右手を突っ込むと、インデックスに変化が現われ、その騒ぎで駆けつけたステイルと神裂火織の目の前で防御を発動したインデックスは当麻に攻撃を加えようとする。

ステイルと神裂火織も教会から嘘を吹き込まれていたのですね。
当麻の右手でインデックスの攻撃を無効化して、インデックスが命を長なえれば、ステイルと神裂火織も考えを改めそうですね。そうなると新たな刺客が送り込まれるのかな。そんなストーリーだと超能力の女子達の出番が少なくなっちゃいそうな。
美琴と黒子の出番も次回は少なめかのう




この記事へのコメント

鳴海みぐJr.
2009年07月12日 22:46
あの儀式が終わり、脳細胞がただれてしまい、
お見舞いに来たインデックスと再会するときに
初対面みたいになりましたね。

こんなシーンにいずれのイメージの曲が似合いますか?

・運動会に流れる曲
・夕方を連想される曲
・氷の世界を連想させる曲

失礼します。
2009年07月14日 00:38
夕方と氷の世界は暗すぎるから
運動会に流れる曲にしますかww

この記事へのトラックバック

  • とある魔術の禁書目録 第5話

    Excerpt: 第5話『十二時(リミット)』とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版)とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)ついに、タイムリミットが。インデックス.. Weblog: ニコパクブログ7号館 racked: 2008-11-07 02:45
  • とある魔術の禁書目録 第5話「十二時(リミット)」

    Excerpt: インデックスの記憶消去までのタイムリミットに向けての当麻の葛藤、憎まれ役のステイルと神裂の持つ過去の痛みも描く「とある魔術の禁書目録」第5話。 でもまあ、丁寧と言えば聞こえはよいが進行が遅い。投球動.. Weblog: アニメレビューCrossChannel.jp racked: 2008-11-07 06:53
  • 「とある魔術の禁書目録」第5話

    Excerpt:  #05「十二時」10万3000冊もの魔道書の内容を頭の中に収めているため、常人の15%しか脳を使えないインデックス。完全記憶能力を持つがゆえに、その記憶をきっかり一年周期で消さなければ、彼女は死んで.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-11-07 07:20
  • とある魔術の禁書目録 第5話「十二時(リミット)」(感想)

    Excerpt: こちらは感想です(内容)魔術師たちから与えられた時間はわずか。神裂との電話で魔術が駄目なら科学ではと思いいたる上条でしたが…魔術の存在そのものが信じられていない学園都市でインデックスの状態を説明するの.. Weblog: からまつそう racked: 2008-11-07 07:45
  • とある魔術の禁書目録第5話『十二時(リミット)』の感想レビュー

    Excerpt: 『そんなに自分の力を信じているならやってみろ!ヒーロー気取りのミュータントが!』 いよいよ最初のボス登場!という感じで盛り上がってまいりました。 刻限を前にあがく上条さん。インデックスの記憶を救う方法.. Weblog: gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) racked: 2008-11-07 14:49
  • とある魔術の禁書目録 「十二時」

    Excerpt: 何だかんだしているうちに5話になっちゃいました Weblog: 自由で気ままに racked: 2008-11-08 00:39
  • ◎とある魔術の禁書目録第5話「十二時(リミット)」

    Excerpt:  一〇万三〇〇〇冊もの魔道書の内容を頭の中に収めているため、常人の一五%しか脳を使えないインデックス。完全記憶能力を持つがゆえに、その記憶をきっかり一年周期で消さなければ、彼女は死んでしまう。その事実.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-01-30 21:11