コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #25『Re;』

先週の予想通りにルルーシュは死亡してナナリーが実権を握ったな。
ルルーシュの生き方を見れば、そうなっちゃうよな。

2枚装甲でジェレミアはアーニャを破り、スザクとカレンの戦いはどちらも持てる力を出し切り五分と五分の熱い戦いだったが僅差でカレンが勝利し、その吉報を受けた神楽那達はC.C.に降伏を迫っている時に、ナナリーにギアスをかけたルルーシュが勝利宣言。

戦争から二ヶ月後、覇者となったルルーシュは大々的に処刑のセレモニーを行い、民衆達の怒りは独裁者ルルーシュに向いていた。パレードでゼロが現われ剣を振りかざしてルルーシュの席へ一直線に走る。その姿を見たカレンとナナリーは、事の絡繰りに気づいたようですね。

ゼロの仮面を被ったスザクにルルーシュは殺され、ナナリーは「お兄さんがいない明日なんて・・・」と取り乱し、カレンはルルーシュとスザクがやろうとしていた事を知り得て仲間達に本物のゼロだと嘘をつく。

スザクはゼロとして仮面を被り続けてナナリーを助けるのでしょう。カレンは学園に戻り、平和になった事をルルーシュに感謝。C.C.はギアスは人を孤独にする物だと思っていたが例外もあると考えを改め、明日は何処への流浪の旅だな。

一人のボンボンが願いの叶う魔法の力を得て、自分と妹が平和に暮らせるようになるには大国の皇帝で父であるシャルルを敵にしなければならず、そのついでに母を殺した犯人も探していたんだけど、父母はグルで、その事実を知る迄にゼロという仮面を被るルルーシュは自分の手で何人もの身近な人間を犠牲にした事から父母を許せず弓を引き、次の相手はシャルルをも欺いていた策士シュナイゼル。シュナイゼルには煮え湯を呑ませ続けられていたが、彼にギアスをかける事で完全勝利し、そしてナナリーだな。ナナリーにはギアスをかけるか、かけまいかと迷った末にナナリーから鍵を奪うにはギアスしかないと判断し、後はスザクとの約束のゼロレクイエムの実行だったな。

1期の感想の中でルルーシュは破壊の人で、スザクは建設の人が似合っていると書いた事があったけど、その通りになっちゃったね。
結局、殆どの人間がスザクのゼロを本物のゼロと信じているんでしょうね。ルルーシュが自ら進んで悪人になって、ゼロに刺されたのは正しくゼロのレクエムね。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 2009年カレンダー
エトワール (株式会社 ハゴロモ)


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



関連記事
りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
空色きゃんでぃ
日常と紙一重のせかい
サボテンロボット
電撃JAP
まんざらでもない
スポーツ&ネットウォッチングブログ
soraの奇妙な冒険
ジャンプ一筋9年 -好きなもので自分を語...
アニメのストーリーと感想
SERA@らくblog 3.0
失われた何か
まるとんとんの部屋
Shooting Stars☆
僕の船はシップスクラーク
“モンド of the World”
明善的な見方
O/bo/roΞRevival
深・翠蛇の沼
自由気侭に。
あおぞらのーと。
ひろしのアニオタ日記
荒野の出来事
風庫~カゼクラ~
カオスな情報置場
腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR...
のほほんホビー
日々是「紫」
全て遠き理想郷?なブログ
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
天の光はすべて星
Hiroy's Blog
紅蓮の煌き
根無草の徒然草
無限回廊幻想記譚


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode 4
楽天ブックス
アーティスト:(アニメーション)レーベル:JVCエンタテインメント(株)販売元:ビクターエンタテイン


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック