コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #24『ダモクレスの空』

コーネリアは生きていましたね。そのコーネリアのベッドの傍らに、なんとギルフォードが。
コイツも生きていたのか。シュナイゼルの詰めの甘さが出ているね。

ルルーシュ軍はダモクレスの懐に入れず、その行為をあざ笑うかのようにシュナイゼルはナナリーにトドメのフレイア弾を討たせようとしている時、味方をも巻き込むシュナイゼルの手法にシンクーが噛みつき、シュナイゼルは10分だけ時間を与えた。

シンクーの手からアバロンを守ろうとするスザク。そこへ藤堂がシンクーの助太刀に来てスザクが藤堂に気を取られている隙をついてシンクーはアバロンの潜入に成功。捕まる訳にはいかないルルーシュは脱出を計ろうとする。途中でピンクのナイトメアで到着したC.C.と合流して、C.C.はルルーシュにギアスを与えた事に対して罪悪感を持っていたが、ルルーシュはギアスで自分は歩み始める事が出来たと感謝していると、ルルーシュの命を奪いにカレンが来ちゃったね。

カレン vs C.C.だ。
C.C.は良く頑張ったよ。だどもカレンの勝ちね。

ルルーシュがアバロンから脱出して間もなく次のフレイアが発射。
ニーナから対フレイア用の武器を貰ったルルーシュには時間がなく、しかも失敗は許されない一発勝負。なんだなんだーっ ルルーシュのキーボード裁きはキラヤマト張りの速さだね。ルルーシュの入力が済み、後はスザクのロンギヌスの槍だ。見事に成功ね。そしてルル&スザクはダモクレスに潜入。

ダモクレスの周りで、今のルルーシュが大嫌いなアーニャとルルーシュに一番忠実な人かも知れないジェレミア・ゴットバルトの熱いバトルだね。この戦いの続きは次回に持ち越しか。

ダモクレスの通路で待ち伏せをしていたジノはルルーシュを狙うが、ここはスザクが任せろだね。ジノを倒したかに見えたスザクだったが、ジノとカレンのタッグだったのね。すれ違い通しのカレン vs スザクも次回に持ち越しか。

シュナイゼルはダモクレスにルルーシュを潜入させてナナリー共々始末するつもりでいたが、ルルーシュが上手だったか。ルルーシュの罠にまんまと嵌まって、ルルーシュにギアスをかけられ、傍らにいたディートハルトは射殺。

ルルーシュの意のままに操られるシュナイゼルにダモクレスの自爆の解除を求めるルルーシュはナナリーが鍵を持っているのを聞き、ナナリーと再会。
開眼したナナリーは「お兄様 私にもギアスを使いますか?」。
自力でギアス解除ですかい。なんたる力の持ち主じゃ。
はたしてルルーシュはナナリーと和解できるのでしょうか。

シュナイゼルとルルの駆け引きを持った戦いは最終話まで縺れると思ったんだがな。
黒の騎士団は最期までルルを敵にまわすのかのう。

儂の予想だと勝利を掴んだルルはナナリーに皇帝の座を譲って自分は学園に戻るんじゃが、意外な人物に暗殺されendかな。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
JVCエンタテインメント
2008-09-24
TVサントラ

ユーザレビュー:
僕は、鳥になる1番目 ...
挿入歌TURN19よ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



関連記事
電撃JAP
Shooting Stars☆
日常と紙一重のせかい
沖磨純雲 -おきまもとん-
りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
空色きゃんでぃ
失われた何か
たまにもゆる
アニメのストーリーと感想
深・翠蛇の沼
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR...
白狼PunkRockerS
ホヒログ
荒野の出来事

紅蓮の煌き
SERA@らくblog 3.0
根無草の徒然草
全て遠き理想郷?なブログ
ぷち丸くんの日常日記
天の光はすべて星
soraの奇妙な冒険
のほほんホビー
知識の虜(Prisoner of kno...





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック