RD 潜脳調査室 第20話「その足で」

一騎当千GGの記事を書く予定でいたんだが、OPが丁度終わった所で、突然の雷雨により画面がプッツン! ちょっとショックだったけど(笑)。気を取り直して気長に土曜日の再放送を待とうとしよう。衛星放送の弱点だわな。
代わりに昨夜、寝る前に視聴したRD潜脳調査室の第20話を書きますだ。

ジュタの森で貴重な体験をした波留さんは自分の足で歩くリハビリを開始。その姿を見るミナモは複雑な心境で、波留の側にいて役に立ちたいと願うミナモは、サヤカとユキノから電脳化をすれば波留爺と時間を共有できるじゃない。とのアドバイスを受け波留に内緒で電脳化の検査に行く。そこで若き日の波留によく似た、自称ファッションデザイナーの青年と出会い、色々とお話をする。

その青年は実は、義体のメンテナンスに来ていた久島部長でしたね。久島は波留がリハビリを内緒で始めているのをミナモから聞き出し、即、ホロンに指示を出す。
そうとは知らず、一人でリハビリをしている波留さんは自分の足で歩く事に成功し、ミナモは祝福するような形で波留に駆け寄る。

波留さんの歩みは、まだまだつたないが、ミナモは自分の望み通りに波留さんのイルカになれそうですな。
今回、ミナモの悩みを聞いてサヤカが恋だと言っていたけど、前にミナモの祖母が空港で波留さんに女心が分ってないような事を言っていたのを思い出しましたね。
やっぱ 恋なのかな。そうだとしたら羨ましい波留爺だな。


RD 潜脳調査室2
バップ
2008-09-26


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


関連記事
SERA@らくblog 3.0


RD潜脳調査室
楽天ブックス
Redeemable dream 著者:秋田禎信/プロダクションI.G出版社:講談社サイズ:単行本ペ


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • RD潜脳調査室 第20話 『その足で』

    Excerpt: 島で見た奇跡から、ハルさんは歩行訓練を開始。 もう一度本当の海に向かおうとする…。 協力するミナモでしたが、もっとハルさんの役に立ち�... Weblog: SERA@らくblog 3.0 racked: 2008-08-20 23:16
  • 「RD潜脳調査室」第20話

    Excerpt:  第20話「その足で」森で奇跡的な光景を目の当たりにした波留は、もう一度、本当の海に向かい合う情熱がよみがえりはじめていた。ミナモはその姿をみて、自分が波留のために、より役に立つためにと、波留に内緒で.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-08-21 06:11
  • RD潜脳調査室 #20「その足で」

    Excerpt: 前回、自分の足で立つことが出来た波留さんは、自分の足で歩く練習をすることに。ホロンとソウタに知られると久島にも知られて、色々と注意されるの心配してミナモと二人で練習。 Weblog: 見ていて悪いか! racked: 2008-08-21 07:21
  • (アニメ感想) RD潜脳調査室 第20話 「その足で」

    Excerpt: RD 潜脳調査室 DVD 1 森で奇跡的な光景を目の当たりにした波留は、もう一度、本当の海に向かい合う情熱がよみがえりはじめていた。ミナモはその姿をみて、自分が波留のために、より役に立つためにと.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-08-21 12:59