無限の住人 第一話「罪人」(とがびと)

原作知らずで視聴しましたが、面白そうな時代劇アニメで視聴年齢制限でしたね。

主人公万次は、主君の命で大勢の人間の命を奪って来たが、主君が悪党と知り主君も自分の手にかけ、そして義弟までも妹の目の前で殺め、妹は心を壊し一緒に流浪の旅を続けていた。

人を殺めた罪の意識から万次は自分で腹を斬ろうと思う事もあったが、謎の老婆から延命術“血仙蟲”を埋め込まれ死ぬ事も出来なかった。もう人を手にかけるのは沢山だと思う万次なんだが、万次の命を狙う悪党達が妹を目の前で殺し、万次の背中に剣を刺す。不死身の万次は妹の弔いの為に悪党達の命を奪った後、自分を不死身の体にした婆さんに「百人斬りの償いの為に千人の悪党を斬る」と宣言。

こうして万次の新たな修羅の道が始まった。

万次の妹(坂本真綾)は1話だけの登場なのかな。嗚呼もったいない(笑)。
多分回想シーンとかで登場するのでしょうな。

次回も刮目して視聴しますだ。


無限の住人 第一巻 初回限定版
ポニーキャニオン
2008-08-29

ユーザレビュー:
今年一番の注目作品と ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「無限の住人」第1話

    Excerpt: 「勝つ事こそ剣の道」と断ずる逸刀流当主・天津影久に両親を惨殺された少女・凛は、身に血仙蟲を埋め込み不死身となった100人斬りの男・卍を助っ人とし、仇討ちの旅に出る―。第一話「罪人(とがびと)」戦国の世.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-07-14 16:49
  • 無限の住人 第1話「罪人(とがびと)」

    Excerpt: 2008年夏アニメ感想その9。 これで夏アニメは一通り放送されたのかな? 原作既読。 今期で一番期待していた作品です^^ 期待していた作品なんですが・・・ 隔週放送、それに1クールというの.. Weblog: だるだる日記 ver.2 racked: 2008-07-14 21:13