秘密-トップ・シークレット- #6「キヌコ(後編)」

曽我の担当している行方不明者の資料写真の一つに青木の目が止まった。
その写真は露口の脳の記憶にある少年だったね。この事から青木は一連の行方不明事件にはキヌコが絡んでいて、事件を家族に知られたキヌコが口封じの為に父親の露口浩一だけを残して殺害したとの推理をたて、室長薪剛は第9のメンバーを集めて連続殺人の容疑者としてキヌコの捜査の指示を与えた。

そんな時に、キヌコと交遊のあった13歳の少年平井学が交通事故で死亡したとの連絡が入る。
岡部と青木は両親にMRI捜査を願い出るが、少年は盲人だった。

落胆する岡部と青木が交通事故の現場に向うと花束を抱えたキヌコがいた。
MRI捜査が出来ないと知るキヌコは殺人を匂わせる発言で青木を挑発。
現場を去るキヌコに悔しがる青木だったが、少年と同じく死んで行った少年の愛犬ジップの血痕を見た青木は犬のMRI捜査を開始。

愛犬ジップが学を温かく見守っているのがわかる、アットホームな映像だったけど、ジツプは見ていましたね。

MRI捜査は言葉の喋れない動物からも証拠を得る事が出来るんだから凄いよな。
空き巣に入られた家庭で、家には金魚がいるから犯人を見ているかも知れないからMRI捜査をしようなんて事も可能になるんでねーの。

秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)


http://edoga.blog22.fc2.com/blog-entry-389.html
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-678.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミント
2008年05月16日 16:33
同情できるてんがあるけど、許せないと言う
意見もある。
でも私は彼女が哀れと思う。
2008年05月16日 20:23
難しいね。
私もキヌコが許せない派だけど、彼女の父から受けた仕打ちを考えるとね。簡単にキヌコが悪いとは言えないよな。

元を正せば父親が原因ですよね。一番悪いのは父親かな。でも、はっきりしている事は、他人が人の命を奪ってはいけいないと云う事です。

この記事へのトラックバック