ロザリオとバンパイア 第6話「新聞部とバンパイア」

画像


モカ達が新聞部に入部して最初の仕事は学園内で騒がれている連続のぞき魔事件の情報集め。
部長を務める銀影はモカとクルムに高い場所に「のぞき魔情報求む」の貼り紙を貼らせて、下からちゃっかりのぞいてました。月音に見つかりますが、すっとぼけて逆に「月音が二人のパンツを見ていた」と言いって月音はモカとクルムに誤解をされてしまう。又、月音は銀影が覗きをして見つかりそうになって隠れた後に偶然に通りかかって、のぞき魔と間違えられ、モカにも偶然その現場を見られて「エッチな人嫌いよーっ」と言って去られました。間の悪い奴ちゃなーっ。

モカに好意を持つ銀影はモカがエッチな人が嫌いと知り、モカと月音を引き離す為に「俺は信じるでえ」と月音の方を持つそぶりを見せて、月音を連続のぞき魔の犯人にでっち上げます。

本当に月音が連続のぞき魔の犯人なのかなあーと考えているモカに銀影は動かぬ証拠がここにあるぞと月音が覗いている写真を見せるが、月音が自分意外の人のを見るなんて信じらんなーいと探偵をしていたシャーロックホームズ・クルムと金田一耕助・仙童紫ちゃんが銀影が仕組んだ罠と見破り、自分のポケットから沢山の盗撮写真がこぼれ落ちた銀影は開き直って力任せにモカを自分の物にしようとする時に月音が助けに入り何時ものパターン。

満月の夜だったから予想はしていたけど、銀影は狼男だったね。
スピードでバンパイアモカを圧倒していたけど満月が雲に遮られるとモカに捕まりぶっ飛ばされて112秒で終わり。それでも何時もよりはバンパイアモカを苦しめたのではないでしょうか。

最後はモカが犯人をやっつけたけど、功労者は月音を信じて動いた名探偵のお二人さんですね。
モカさんは毎日、月音の血ばっかり吸ってちゃーっいかんよ

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(3)
ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(3)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック