バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」

予選が間近というのにキリノが突然学校を二日間休んだ。サヤは携帯で連絡を取ろうとするが連絡がつかずに、悪い胸騒ぎを覚え道着を来たままチャリでキリノ宅へ猛ダッシュ!!
キリノは病気で倒れた母親の代わりに店を手伝っていたんだが、どうしたものかサヤはキリノに何も言えずにメンチカツを買って部活へと引き返しました。

母親の容態が落ち着き部活に顔を出す様になったキリノが無理をしているように見えたコジローはサヤに「友達として支えてやれっ」と言っていたけど、サヤはコジローに言われなくてもそのつもりでいた。でも予選が始まるとサヤの支えなんか不用でしたね。

キリノは主将として自ら連続一本を決めてチームを引っ張り室江高は順調に勝ち進む。ところが次の対戦相手は強豪で、そのチームの大将小西がとんでもない野郎でしたね。野郎じゃねえか。とんでもない悪でしたね。

小西はサトリンと廊下ですれ違う時にサトリンがミヤミヤの為に買ったお茶を落とした時にその缶をわざと踏みつぶす性根の悪さを見せていた。それにも増して小西は試合前のタマちゃんに父親が面会に来ているとの嘘の放送を流させて、タマちゃんの靴底に画鋲をばらまき、自分の取巻を使って倉庫にタマちゃんを閉じ込めさせた。
なんたる奴じゃ 剣道が強いから彼女は大将になっているんだろうけど剣道をやる資格はないねえ。おじさんは怒っちゃったよ。

予告ではタマちゃんは試合に出ていたけど足に傷を追っていましたね。大丈夫かな?
次回はタマちゃんを応援しますよ。

今回はキリノへの好感度がアップしました。親を大切にする優しい一面を持ちながら、部活でも中心となって皆を引っ張り健気だよな。

バンブーブレード DVD 二本目
バンブーブレード 二本目(初回限定盤) [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック