White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS AYAKASHI(アヤカシ) 第6話「和泉」

<<   作成日時 : 2008/01/20 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「彼」の枕返しに掛かった久坂悠を救うべくエイムはサトリを使って悠の夢の中へ。
和泉はサトリのアヤカシ使いで「彼」に協力していたが、「彼」の本心を見抜き「彼」から久坂悠を守ろうとするが、当時「彼」の手下であったエイムに殺されてしまう。その際に和泉はサトリを使ってエイムに自分の久坂悠への思いを託したんでしょうな。

「彼」の術中にはまった久坂悠は和泉の死因を思い出して怒りをエイムに向けて覚醒した。
エイムは自分の命に変えて悪路王を使うが抑えきれず、パムや無力の陽愛(ひめ)も[悠ちゃんが悪い事をしていた時は何時も和泉が止めてくれていた。今度は私が]怒る狂う久坂悠を止めようとする。

黒い涙を流しながら怒り狂う久坂悠がエイムと陽愛をなぎ払った時に、多分久坂悠の思い出の品なんでしょうな。そいつが舞い落ちるのを見て久坂悠は正気に戻った。
エイムは目を覚ましたが、陽愛は意識を失ったままで、久坂悠は嗚咽しながら陽愛を抱えるのであった。

「彼」の足が動かなくなったのは、自分のアヤカシの影響だと思っていたけど和泉が亡くなる時に覚醒した久坂悠の竜から受けたダメージよるものですかね。

次回も「彼」は自分の為に手下を使って久坂悠にアヤカシの覚醒を促し、それをエイムとパムが遮ろうと頑張るのでしょう。

エンディングテーマが日本的で刹那くて良い曲ですね。気に入りました。
Montaさんの作曲で作詞は奥井雅美さんなんですね。一度Montaさんバージョンの『篝火』を聴きたいな。

TVアニメ「AYAKASHI」 エンディングテーマ「篝火(かがりび)」【初回限定盤】(DVD付)
TVアニメ「AYAKASHI」 エンディングテーマ「篝火(かがりび)」【初回限定盤】(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
AYAKASHI(アヤカシ) 第6話「和泉」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる