アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」

24話は、あずさの活躍が目についたな。
リファを逃亡させてトゥリアビータ基地に辿りついたあずさの働きでモンデンキント本部はトゥリアビータの存在を公表し、国連軍の協力を得てトゥリアビータ基地に総攻撃。だが、あずさは事前にジョセフに本部の動きを知らせていたね。望みはジョセフ達モンデンキントJPに託したか。

リファはあずさの遺伝子を受け継いだ子だったのですね。あずさはリファを殺す気はなかったが、リファの執拗に負けてリファ殺したかに見えたんだけど、リファの団体が後から登場しちゃったよ。その団体さん達から逃れたあずさは、人とiDOLの融合をしようとする千早を見つけ彼女を止めようとするが、雪歩に遮られる。雪歩の銃の腕は相当なものだね。全部ヒットしていたよね。意外だよな。その雪歩に真が後から襲いかかって、そのはずみで雪歩の銃の弾丸は千早の胸を獲らえ、あずさは目的をはたすべくテル・ロ・ウの部屋へ、そして銃口を向けた時にカラスに阻まれた。あずさはカラスから彼の復習の為に意識の全くないテル・ロ・ウが利用されていた事実を知る。
千早の変化の影響でカラスは基地内のパーツに押し潰され、意識のないはずのテル・ロ・ウは「人類は救われる」と言葉を発し、トゥリアビータ基地は、とんでもない状況になったようだな。

インベルで待機する春香は、やる気満々だから、次回は春香の活躍が期待出来そうだな。
真はあずさを助けたね。あずさを慕う心は今も変わらないという事だね。

微熱S.O.S!!
微熱S.O.S!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイドルマスター/アイドルヌード/グラビアアイドル/アイドル

    Excerpt: アイドルマスター/アイドルヌード/グラビアアイドルこのサイトのコンテンツは、ウィキペディアより転載されています。全ての著作権はウィキペディアにあり、GFDLのライセンスが適用され、保護されています。ウ.. Weblog: アイドルマスター/アイドルヌード/グラビアアイドル racked: 2007-11-03 19:54