School Days 第10話「心と体」

誠と世界がホークダンスを踊っている時に言葉ちゃんは澤永に体を許してしまった。
言葉ちゃんにはもっと自分を大切にして欲しかったよ。残念です。
そんな事があって、翌日の澤永はご機嫌麗しく、言葉ちゃんに「ちゃんとするから 俺裏切らないから」と正式に交際を求めるが、言葉ちゃんは自分は誠と付き合っているからとの理由できっぱりと却下。

学校のゴミ捨て場で誠は初めて言葉に自分の心が言葉にないのを話したね。でもなーっ刹那が言葉の前で誠にキスをして「私達は迷惑しているの もう近づかないで」と言ったからこそ、それに乗じて言えた物で、これがなかったら、まだずるずるしていただろうね。
この後に誠は体育館の倉庫で昨日やっちゃった乙女とまたやっちゃうんだよな。刹那の世界だけを見て欲しいとの願いは届かないね。

誠と乙女の関係を知った刹那はパリに旅立つ前に誠の宅へ出向いて、乙女とも別れるようにと頼むが、誠は「昨日のキス 気持ち入っていた」と刹那を押し倒しちゃった。刹那はあの子と別れるなら何をしてもいいと、なすがまま状態だったけど、誠はやっちゃったのかなーっ。誠ならやりそうだもんな。

女子バスケ部のパーティーで学祭での休憩室の映像が流れ、打ちひしがれる七海。そして誠の映像も流れ、それを見た世界は誠の携帯にかけるが連絡が付かず、電車で空港へ向う刹那とニアミスのシーンは映画のワンシーンを見ているようでした。歩道橋で世界は、誠と刹那を探している目が空ろな言葉ちゃんとばったり遇う。

エンディングの後の映像がせつなかったですね。
本当は誠の隣の席は刹那の席だったんだが、世界の頼みで刹那は席を変わったんだね。
空港で大声で誠は「清浦」と叫ぶ。これはよくあるシーンだよな。

誠が自分から交際したいと思ったのは言葉ちゃんだけなんだよな。それが世界に続いて乙女、利発そうな刹那までもが誠に好意を持っちゃったもんな。魔性の男だな。

School Days 第1巻(初回限定版)
School Days 第1巻 初回限定版 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • School Days 第10話 「心と体」

    Excerpt: もう言葉もでない…と感想にもなりません。 出てくるキャラはみんなどこか勘違いな行動をとり、何もかも壊れていく。 シナリオ書いた方は、もうどんだけ主人公に殺意を抱かすかに挑戦したのかってくらい。 .. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-09-09 21:01
  • School Days 第10話「心と体」

    Excerpt: School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集うわ~~、言葉さんヤられちゃったんすか~~。 前回凄く抽象的すぎる描写だったんで誤魔化す感じに.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2007-09-10 16:27
  • School Days 第10話 「心と体」

    Excerpt: School Days   現時点での評価:2.5~   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00~   テレビ愛知 : 0.. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2007-09-11 00:52