ミヨリの森

フジテレビの夏休み企画アニメですね。
実際の所ようわからんけど、いやーっ今日も暑かったよ。
このアニメが始まった時間帯は、まだまともだったんだけど、完全に酔っぱらっちゃいました。

主人公の少女ミヨリは都会育ちの子だったが、生まれて間もない赤ん坊の頃に祖父母達が暮らす田舎で森の精霊達との出会いがあったんだな。そして10年後両親は離婚まではしていなかったのかな? 両親は不仲になりミヨリ自身も自分の境遇は両親のせいにして、人との関わりを避ける少女に育っていた。そのミヨリが祖父母の田舎で暮らす様になって、再び精霊達と出会い、関わり合いながら、成長して環境破壊の原因の一つであるダム開発の大人達と戦うお話でした。

環境破壊に対してのメッセージ込められたアニメでしたね。
正直に云えば私が好むアニメではないなーっ(笑)。
お子様や親が子供と一緒に視聴するアニメですね。

元ちとせさんの歌がよかったな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ミヨリの森

    Excerpt: 赤ん坊の時、森の主に選ばれたミヨリ。 不仲な両親のもとで育ち、何事にも無関心な子供らしくない11歳の少女に育つ。 そんなミヨリが、精霊たちとすごし、ダム建設から森を守ることを決意するまでになる。 .. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-08-27 19:54