OverDrive 第21話 Vision without action is a daydream

トップとの差は絶望的だったが寺尾は勝つ気でいたね。転倒した遥輔は寺尾に急かされた格好でまた走り出した。転倒で痛みを抱える遥輔は、今から走ったってどうにもならねえよという気持ちで走っていたが、何時もの精密機械らしからぬ寺尾の走りにつられて、ええーっどうにでもなりやがれーっと開き直る。

遥輔と寺尾は次々と前を走る人間を追い越して行き、走りながら遥輔は再び寺尾に信頼を寄せる様になる。
一見、寺尾の走りは無謀に見えるが、遥輔を勝たせる為にアシストに徹していて遥輔への肉体疲労を極力軽くし、心理面でも支えになっていたから、前を一人で走る兵藤に対して大きなアドバンテージになるね。

トップを独走していた優勝候補筆頭の兵藤は遥輔の転倒を知って楽勝ムードで走り出していたが、大和の猛追を受け遂に追いつかれてしまう。そしてその二人を寺尾と遥輔が捕らえ、寺尾は疲労が尽きペースダウンを余儀なくされる。そんな寺尾に遥輔は拳を突き上げ「晃一 帰ったら部室に優勝カップを飾るぞ」と言い残しスピードを上げた。

兵藤、大和、遥輔の三つ巴の戦いになりましたな。優勝はこの3人の誰かでしょうね。

寺尾が良い走りをしたね。アシストの鏡だな。
強くて粋なハートを持っているよ。「よくやったテラオッチ」と拍手を送りたいね。

OverDrive 2【初回限定版】
OverDrive 2【初回限定版】 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • OverDrive 第21話

    Excerpt: 今回のお話は、寺尾さんのアシストのおかげで遥輔さんがトップに追いつくというお話でした。 転倒していた遥輔さんを起こして、レースへ復帰する2人。でも、トップとの差は約4分近くだと予想される。この差では.. Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記 racked: 2007-08-28 02:18