School Days 第7話「前夜祭」

猛暑の日々が続いてます。群馬の方では気温が40度を越したと昨日のニースで流れてました。私が浴びるシャワーの湯の温度の設定が39度なんだよね。それよりも高い温度だとよーっ 頭も可笑しくなりそうだ(笑)。もう8月も半ば過ぎたんだな。早いなあ。
残暑お見舞い申し上げます。

題名は前夜祭だけど物語は前夜祭の前のお話だね。
編み物をしている言葉ちゃん。誠への手作りのプレゼントでしょうね。
編み物をしながら、私が嫌になったのかな? 頑張らなくてはいけないのかな? と考えてる。
オジさんの率直な意見は頑張らないで結構よ。さっさとあんな奴は忘れなさいです。

1、2組の出し物が妹喫茶とゾンビ喫茶。間違いなく3、4組をパクってますね。
その内容を聞いて3組の実行委員の刹那にメラメラと闘争心の火が点き、同じクラスのもう一人の実行委員が怪我をした事で急遽、誠が代役になった。言葉と同じ実行委員になった事で二人は顔を会わせる機会があるんだけど、刹那が二人の仲を遠ざけようとして、勝手に誠の携帯を取って言葉を着信拒否のリストに設定したね。

澤永は何やってんのう(笑)。
言葉が台に乗って背伸びをして一生懸命に手を伸ばして荷物を取るのに悪戦苦闘しているんだから、背の高い自分が「俺が変わりに取ってあげようか」と云えねえのかよ。その作業の後に澤永は誠と言葉が別れたと聞いていたから「自分にもチャンスが・・・・」で校夜祭でフォークダンスを一緒に踊ろうと誘うが、言葉は「私 別れてません 失礼します」
二人の会話を廊下で誠、刹那、七海、光が聞いていて、光が可哀想だよ(笑)。
逃げ出す言葉ちゃんに七海は「澤永にまで手を出すなんて最低だね」と言葉を吐き。嗚呼また言葉ちゃんは誤解されちまってるよ。誠がちゃんと七海達に説明すれば多少なりとも真実が伝わるんじゃが、心が腐ってるね。

携帯が繋がらない言葉ちゃんは、誠の住まいを調べて突然の訪問。その時部屋には世界がいたね。玄関で誠は携帯が繋がるように設定したからまた連絡できるようになったと話し、言葉ちゃんと校夜祭でフォークダンスを一緒に踊る約束をして、今日は具合が悪いからと誠ちゃんを門前払い。その時言葉ちゃんは玄関に女性の靴を確認していたね。

涙ながらに二人の会話を聞いていた世界は言葉ちゃんが帰った直後に「私も帰る」と云ってマンションを出た。そしてマンションの下で言葉と遭遇。言葉は無言で世界に近寄り「ずるいですよ 西園寺さん」と言いながらビシャーッ!! と平手打ち。
言葉ちゃん やるねえー

4組の乙女達は、お化け屋敷の設営に協力しているけど、犯罪になるようなを計画しているようだね。休憩室にカメラとシーツと丈夫な台とくれば、あれだな。標的は言葉ちゃんなんだろうね。
こわいよ~ くわばら くわばら 六根清浄 六根清浄

School Days 第1巻(初回限定版)
School Days 第1巻 初回限定版 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • School Days 第7話「前夜祭」

    Excerpt: 近づく学祭のテーマは『誠心誠意』! そんなもの欠片もない最低主人公に『誠』なんて名前をつけたりと。 皮肉利きすぎです(笑) 裏切りにあっても健気に信じようとする言葉に。 じわじわと悪意の包.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-08-16 23:14
  • School Days 第7話

    Excerpt: 「前夜祭」 言葉が追い詰められていく~~っっ(泣)!! なんていうかもう言葉が可哀相過ぎて、誠だけでなく女の子達まで本格的にウザくなってきた。 誠と世界がにゃんにゃんしているところを.. Weblog: ラブアニメ。 racked: 2007-08-16 23:49
  • School Days 第7話 「前夜祭」

    Excerpt: 今度は、屋上のベンチで誠を膝枕する西園寺世界。今が、誠の絶頂の時でしょうね。これから坂の上から転げ落ちていく様をどう描いていくのでしょうか。原作を知らなくても、もう終わりだなとひしひしと感じられます。.. Weblog: ゼロから racked: 2007-08-17 00:35
  • School Days -スクールデイズ- 第07話 「前夜祭」

    Excerpt: スクイズ第07話 決戦前夜祭 今回は物語の展開が私の予想の斜め上をいっていました。 学園祭のテーマが『誠心誠意』wwww スザク「テーマがMに対しての挑戦にしか見えないね」 ルルーシュ.. Weblog: 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- racked: 2007-08-17 01:02
  • School Days 。。。。 第7話 前夜祭

    Excerpt: 主人公が しっかりしていないから 怨恨にまで縺れ込む、のは 今更 でしょうから、今回の感想は 目線を変えて見る。 優柔不断だが、見た目はイケメンなもので それなりにもてる 主人公。 活発で.. Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ racked: 2007-08-17 05:57
  • School Days 第7話 「前夜祭」

    Excerpt: 今週は都合により地元放送よりも早くの感想です。 尚、暴力的な表現が多く含まれておりますがご了承ください。 Weblog: ムメイサの隠れ家 racked: 2007-08-17 10:03
  • レビュー・評価:School Days/第7話 前夜祭

    Excerpt: 品質評価 7 / 萌え評価 13 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 70 / お色気評価 25 / 総合評価 27<br>レビュー数 80 件 <br> <br> School Days第7話 前夜祭.. Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン racked: 2007-08-17 14:16
  • (アニメ感想) School Days 第7話 「前夜祭」

    Excerpt: School Days 世界編 (ハーヴェストノヴェルズ) 世界との関係に溺れ、言葉と会う事も少なくなった誠。だが刹那は、言葉への未練を残す誠に、けじめをつけさせようとする。だが・・・。 Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-08-19 19:41
  • [アニメ『School Days』]『School Days 第7話』

    Excerpt: 『School Days』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第7話 『前夜祭.. Weblog: どっかの天魔日記 racked: 2007-08-19 20:24
  • スクールデイズ   第7話

    Excerpt: さぁ盛り上がってまいりました誠が最低な男なのは相変わらずですがドロドロ昼メロ展開になってきましたね孤立していく言葉がもう哀れすぎる・・・・・言葉を避けて世界と相変わらずラブラブな誠しょっぱなから膝枕と.. Weblog: にき☆ろぐ racked: 2007-08-20 22:59