School Days 第3話

このアニメはボヨヨ~ンとたわむ胸の谷間のアップやパンティー姿のお尻のアップそして太もものアップの映像が他のアニメに比べるとずいぶんと多いね。儂はエロ親父モードになっちゃうわよ。
画像


クラスの女子のリーダー的存在の乙女に良く思われていない桂言葉。乙女の片思いの相手は誠ではないかと儂は思うんじゃが、乙女が言葉の交際相手を知ったら増々言葉はクラスでは孤立した存在になりそうだな。

誠が桂の家に電話をかけた時に電話に出たのは言葉の妹の心だった。心ちゃんはお姉ちゃんの彼氏にあいたがり、誠は日曜日に桂宅に招かれた。
心ちゃんはお姉ちゃんとは違って人見知りをしない子のようじゃな。
心ちゃんの「どうしてお兄ちゃんはお姉ちゃんの事を桂って呼んでるの?」の一言に二人は固まっちまったな。帰り道に二人は互いに初めて名前で「ことのは」「まこと」と呼び合いながら互いに笑みを浮かべるのであった。初々しいじゃあーりませんか(笑)。

言葉ちゃんが、誠が妹を心ちゃんと呼んだり、世界と誠が互いに名前で呼び合っているのを見て羨ましく思い、自分も「ことのは」と呼ばれるのを望んでいたのがビシバシと伝わりましたね。そんな嬉しい出来事が彼女を大胆にさせたのだろう。
駅のホームまで誠を見送り来た言葉は「誠くん ちょっとだけ目を閉じててもらえませんか」と言って誠の頬にキスそして「おやすみなさい」であった。
普段は大人しくて引っ込み思案の女の子が、大胆な行動に出る姿にはグラッとなっちゃうよな。

誠は世界に、その日の事を携帯で報告をして「言葉の相手するって疲れる」と本音を吐いた。
確かに言葉ちゃんは扱い難いタイプじゃろう。言葉の方でも誠の相手をするのは疲れると思ってたりしてな。

世界ちゃんの女子仲間は世界と誠が交際をしていると誤解をしていたけど、端から見れば世界と誠の間柄の方が自然な恋人同士に見えるわな。

School Days 第2巻(初回限定版)
School Days 第2巻(初回限定版) [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • School Days 第3話

    Excerpt: 今回を見て何故、言葉が“ヤンデレ”と呼ばれているのか、その理由が分かった気がします。前回を見て、薄々気が付いてはいたんですが、言葉は、親しい友人が居ないんですね。世界が言葉に近づいたのも、言葉に親しみ.. Weblog: 方丈にて徒然なるままに racked: 2007-07-21 22:02
  • School Days 第3話 「すれ違う思い」

    Excerpt: 桂心は、おしゃまですね。桂言葉の電話を取り、誠と話をするなんて。しかし、誠はキケンですぞ! Weblog: ゼロから racked: 2007-07-21 23:56
  • School Days 第03話 「すれ違う想い」

    Excerpt: School Days   現時点での評価:2.5~   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00~   テレビ愛知 : 0.. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2007-07-22 01:30
  • School Days #3「すれ違う想い」感想

    Excerpt: けしからん言葉のおっぱい・・・ 実にけしからんな(;゚∀゚)=3 屋上で世界が一人でベンチに座ってる。 かわいそすぎる 場所をわきまえるのにめんどくさいって・・・ 誠死ね.. Weblog: サブカルなんて言わせない! racked: 2007-07-22 01:31
  • (アニメ感想) School Days 第3話 「すれ違う想い」

    Excerpt: School Days 第1巻(初回限定版) 恋人として付き合い始めたものの、言葉にはどこか少しの距離を感じてしまう誠。そんな中、言葉は、妹が是非会いたいと言っているからと誠を家へと招待する・・.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-07-22 02:07
  • スクールデイズ   第3話

    Excerpt: 誠最低もうこれにつきますね相変わらずの空気の読めない発言の数々と行動おまけに世界に相談してばっかだし・・・・しかもそれでもなんとかうまくいきそうになったやさきの最後の疲れる発言もう誠が不幸にならなきゃ.. Weblog:                 にき☆ろぐ racked: 2007-07-22 15:29
  • School Days 第3話「すれ違う想い」

    Excerpt: このゲームって主人公へ殺意パラメーターをあげてって。 最後はプレイヤーがぬっころす結末でしょうか? 早くも今年度最低主人公にノミネートな誠。 ラストはヒロイン全員でフルボッコでOKです(笑).. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-07-22 15:32
  • School Days 第3話

    Excerpt: ようやく誠が言葉を名前で呼ぶ話。 ますます最低さを増している誠、ここまで酷いやつってそうはいないでしょう(笑)。 でもまだまだとどまるところを知らなさそうなのが凄いです。 誠は言葉に電話しよ.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2007-07-22 19:17
  • School Days 第3話

    Excerpt: 「すれ違う想い」 「言葉の相手するのって、疲れる」ですと!? この主人公、本当に死んだほうが良いです。 まかり間違って、こいつが幸せなEDなんかむかえようものなら、全視聴者を敵に回します.. Weblog: ラブアニメ。 racked: 2007-07-22 22:06
  • 開けて愕然

    Excerpt: ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第2話「風と水の誓い」  School Days 第3話「すれ違う想い」 Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2007-07-22 23:28
  • School Days 第3話 「すれ違う想い」

    Excerpt: 今まで見た主人公の中ではやっぱり誠が最悪最低だと思います これほど酷い主人公は見たこと無い・・・ 誠の酷さに絶望した!! Weblog: TipGatherEngine racked: 2007-07-23 00:44
  • School Days 第3話「すれ違う想い」

    Excerpt: よろしければ押してやってください→   Weblog: 初音島情報局 racked: 2007-07-26 09:58