魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」

ナンバーズにも私好みの子がいました。眼帯姿は堪りません。でも十兵衛ちゃんの方が上かな(笑)。
画像


万全な体制で警備にあたる機動六課。シグナムとフェイト、はやて以外は全員前夜から警備に向った。なのはママを見送るヴィヴィオの姿があったね。なのははヴィヴィオを引き取ってくれる里親を探しているが、完全になのはママになついちゃっているからヴィヴィオは納得しないだろうね。そのヴィヴィオをなのはママを含めた機動六課がスカリエッティの手の者から守りきれるか見所です。

久々にリンディ婆さん登場しました。婆さんと言うには失礼な容姿ですな。なにかとこじつけてフェイトとヴィヴィオと会いたがっていたけど、フェイトが任務でヴィヴィオとは一緒に居れないという事で今回は遠慮しました。出番はちょっとだけだったリンディさんには明るくて人柄の良さを感じ、フェイトは養子になって幸せだね。

ティアナは優秀な狙撃手だったヴァイス陸層に只ならぬ興味を持っているみたいですね。そのヴァイス陸層が武装隊を止めた理由とやらを知りたいのだろう。ヴァイスも他のメンバー同様に辛い過去を経験したのを察します。

時空管理局地上本部公開意見陳述会がそろそろ終わりの時にスカリエッティ達が動いた。ゲイズ中将が信頼する防御システムがいとも簡単に破られ、地上本部は完全にナンバーズ達に制御された。中の警備にあたっていたなのは達はデイバイス持ち込みを禁止されていたから自力で脱出するしかないのう。

フォワード達は、なのは達を助けに向うが、ナンバーズと遭遇し、力はナンバーズの方が上なようで、スバルは簡単に吹っ飛ばされてしまった。一方の上空はリンフォースとヴィータがゼスト、アギト組と交戦。リンフォースとヴィータのユニゾンは初めてじゃないかしら。上空の戦いは力が拮抗しているようだね。

本部から脱出をする、なのはとフェイトはレンジャー部隊さながらの動きっぷりじゃったじゃのう。

次回は後手に廻って劣勢となった機動六課の巻き返しが見物だな。実力者ゲイズ中将の動きにも注目ですね。

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック