ハヤテのごとく! 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

ナギの祖父から無意味な人生と言われたのが影響してなのか、ハヤテは小学生の頃、将来についての夢を書いた作文を読んでいる夢を見てしまう。そんな事があってハヤテはマリア様に夢を尋ねるが、ハヤテの言動から壮大な夢を想像したマリア様は自分の小さなに卑屈になるんだが、本当のハヤテの夢を聞いて、同情したかもしれません(笑)。

ハヤテに「君を泣かせようとする奴から僕が君を守るよ」と言われてからナギは、なかなか寝付けないでいた。そんなナギにマリア様はハヤテが大きな夢を抱いているのを伝えたものだからナギは、自分との未来の為の夢と勝手に思ってしまう。ナギちゃん可愛いね。

今迄、周りとの絡みが殆どなかった西沢さんが大きく絡んできましたね。
マリア様に携帯を買うついでに、ぶらぶらしてらっしゃいと言われたハヤテは自分が通っていた学校の門前で西沢と奇遇にも逢ってしまう。ハヤテとの再会を男子生徒から冷やかされての西沢さんのリアクションは堪らないですね。それにも増して、ハヤテの退学を知らせた教師への暴力は驚きでした(笑)。

自分が親の都合で勝手に退学された事実を知ったハヤテに、西沢さんは「つきあってくれませんか」と告白するが、ハヤテは脳裏にナギの姿が浮かび「今は 放っておけない人が」と断り、トレンディードラマの主人公のようなスマートな別れにはならず、顔に大痣を作ってしまう。

大痣を作って帰って来たハヤテの携帯に真っ先に登録をするナギちゃんの恋する乙女心判るなあ(笑)。

西沢さんはワタルのレンタルビデオ屋の常連だったのですね。彼女は男心を知る為に怪獣映画をレンタルしたらしいです。それってどうなのよーっ。ワタルは汁実アニメを西沢さんに薦めようとしていたな。これもどうなのよーっ。他局のアニメでワタル役の声優さんの主演アニメの宣伝じゃねーのかい。どうせだったら、二人がコンビを組んでいる「魔法少女リリカルなのはStrikerS」を宣伝して欲しかったな。

西沢さんがワタルの店を出て入れ違いにハヤテが店に入って来て、嗚呼この二人はこんな運命なのかと思われたが、西沢さんは店からハヤテが出て来る姿を発見して、「もしかして結ばれる運命」と感じ、後を追いかけ、三千院邸前で不信者扱いをされ取り押さえれてしまうが、マリア様がもしかしてハヤテのお友達かもと判断して警備が手を離した隙に屋敷内に逃げ込み、ペットのタマに発見され、何故だか二足歩行のタマに追いかけ回され危機一髪の所でハヤテの稲妻キックで助けられる。

一目会ったその日から恋の花咲く事もあるけど、この二人は違ったな。
ナギと西沢さんは幼くても女の感でライバル同士とわかり、それぞれの背後から立ち昇る戦闘化身の姿。ナギが龍で西沢さんがハムスターだったもんだから、この場は勝ち目がないと判断した西沢さんは即時撤収です。
西沢さんが去った後で、ナギは「駄目だからな 私を置いて何処かへ行っては」とハヤテに自分の気持ちを伝え、何事かを強く決意したのであった。

いかにもラブコメらしいストーリーで面白かったな。今後の西沢さんとナギのHOTな乙女の戦いに興味を持って拝見したいですね。

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)
ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック