魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話

画像


今週は忙しい一週間だったよーっ。そんな中で深夜1時からAT-Xで今週から放送されている「マリア様がみている~春~」にはまってしまいました。この手のアニメには全く興味が涌かなかった私なんですが、改めて食わず嫌いだと感じました。なのはとは全く関連性のない記事だな(笑)。やっぱーシャマルはええのう癒されたいです。

今回の機動六課の任務はホテル・アグスタで行われる骨董品オークションの警備。胡散臭い代物や密輸の疑いもあるが、ガジェットが動き出す可能性があるという訳で機動六課が動くことになった。

孫にも衣裳じゃねえけど、ドレスアップをした3人娘もええのう(笑)。

案の定ガジェットが動き出し、シグナムとヴィータが前線で抑えを担って調子良くガジェットの破壊を続けていたが、広域指名手配のジェイルに頼まれた召還魔導師ルーテシアの力でガジェットの動きが変った。そのガジェットの動きにヴィータは新人達の所まで下がる必要を感じ、スバルとディアナに自分が来るまで攻撃を仕掛けずに守るように指示を出したが、優秀な人材の宝庫である機動六課に平凡な自分が選ばれたのに疑問を感じているディアナは、ここで自分にも出来るという所を見せようとして賭けとも云える行動に走り、偶然にその場にヴィータが駆けつけていなかったら相棒のスバルを殺めていた失態をしてしまい、ヴィータに叱責を受ける。ディアナは悔しさで涙を流していたけど勝ち気な子だから、これを肥やしにして頑張るだろう。

今回は、はやての騎士達が全員総出で頑張っていましたな。それとオークションの品物の鑑定はユーノ君でした。役者が揃ってきたかな。

召還魔導師ルーテシアは、まだ幼いけどかなりの使い手みたいですね。同じ召還魔導師キャロといずれは相見えるのかな。

魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック