魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

今回は機動六課の初陣のお話でキャロを中心に描かれてました。

疾走するモノレールを目指すヘリの中でキャロは自分の持つ力が原因で里を追い出され時の事を思い出し、これからの任務への不安の表情を隠せないでいた。後方支援の部隊から空飛ぶガジェットが現場に向っている情報を聞いて陸からフェイト空からなのはがむかった。なのはは現場に向う前に不安な表情のキャロを勇気づける言葉をかけていましたね。

リンフォースは若い新人フォワード4名に作戦の説明をして変身。今回はそれぞれの変身シーンに時間を賭けていたけどリンフォースだけお粗末だったな。

久しぶりにコンビとなったフェイトとなのはの敵は無人戦闘機の様なガジェットですね。二人が空を抑えている間に効果ポイントに着いた新人達は先にスバルとディアがダイビング。
藍より青きー大空へ 大空へ♪ なんか空挺団みたいじゃのう(笑)。
効果しながら二人は変身。この変身シーンはフェイト達よりも格好よかったね。特にディアナが装備を身に付ける度にピーンと鳴る効果音が印象に残ったな。誰の考案なんじゃろう。

次の効果チビ達だ。エリオ君は一緒に降りようかと気遣ってましたぞ。男は優しくなくては生きて行けないだな(笑)。エリオ君の変身のBGMと動きは格好いいぞ。男んこーっ じゃーっ!!
キャロの変身シーンは、女の子らしくこんなもんじゃろう。

新人君達は新しいデバイスの性能の高さに感動です。順調にガジェットを潰して行くのだが、新型がジェットを前にしてエリオがピンチに陥った。ここからが山場だね。

エリオを助けたいキャロの脳裏に過去が蘇る。部隊で居場所がない自分に手を差し伸べてくれたフェイト。フェイトやなのはは丁度キャロと同年代の頃に色んな思いをして苦労してきているからな。その二人だけでなくはやて達ブレーンもしかりじゃ。

画像


車両から吹っ飛ばされたエリオを助ける一心でキャロはダイビング。一見無謀と見える行動だったが、ガジェットから遠ざかった事で妨害されていた魔法が復活し、キャロは竜召還と制御に成功をしてキャロとエリオのコンビネーションで新型ガジェットを見事に破壊。

物語の終わりに新たな的が姿を見せたが、フォワード達の戦闘データを手に入れて自分の野望の為になのは達の力を利用するみたいですね。面白くなってきたぞ。

今回は戦闘シーンが多かったから今迄よりテンポが速くて迫力があったな。
キャラクターの変身シーンにスタッフが力を入れていたのも伝わりました。フェイトとなのはの変身シ-ンは色気を増しましたな。嫌いじゃないです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック