一騎当千Dragon Destiny 第6話「伏龍逢着」

今回は題名通り劉備達が孔明と逢うお話で、南陽と許昌の動きも少し描かれていたが、曹操と孫策の出番は全く無しだった。孫策は本当に主人公なのかい(笑)。

劉備はよく転ぶのう。それにしてもなんじゃーっ あの走りはとても闘士には見えません。

成都には軍師は不要の考えを持つ関羽だが、先生にお前達だけでは乱世の英傑曹操と渡り合うには力不足と云われ、一人で伏龍に会いに桃源院に向った。張飛から関羽の行き先を聞いた劉備も危険な場所に関羽一人だけ行かせるわけにはいかないと張飛と一緒に桃源院へ向う。

桃源院は人を寄せ付けないように結界を張り巡らせてありました。なんだか忍者の隠れ里みたいですね。一人で結界を破りながら先を進む関羽の前に一人の老人徐庶と関羽は一戦を交える。徐庶の仕掛けたキノコの毒の効果で身体が痺れて思う様に動けない関羽は簡単に敗北したようにみえたが、涙とヨダレを出しながらも特Aランク闘士が伊達ではない所をみせる。張飛は関羽が結界を破った跡だと知りながら劉備と一緒に先を進んでいたが、徐庶の配下と一戦を交える。その間、劉備は一人で先を進む。

張飛と劉備の登山の光景はとてもバトルアニメには見えません。間違いなく萌え系だべさ

劉備は湖で釣りをしている少女を見かけるが、少女は釣り竿ごと龍に湖の底へ引き摺りこまれる。全く泳げない劉備は助けようと飛び込む「えーい 泳げませ~ん 死んじゃうよーっ」だったけど、少女を救い出す。ありえねえーっ

人工呼吸をしようとする劉備に孔明は抱きつき「劉備元徳 其方を待っていた」と言った。三顧の礼とは全く違う展開だな。

孔明は背丈からして、小学生にみえるんだけど中1なんだな、関羽や張飛が不安になるのもわかりますな。でも孔明は徐庶に赤壁の戦いを再現させると云っていたそうな。郭嘉殺害を南陽の仕業に見せかけて許昌の目を南陽に向けさせたのは孔明だしな。容姿に似合わず悪知恵が発達しているよ。でもカワイイね。おじさんは好きになちゃうかもしれねえーだ。

カクは動き出しましたね。再び曹操の側近になろうと夏候淵を使って龍玉を奪う行動に出た。でも司馬懿が関羽をどうやって落とすのかの方に興味が涌いちゃうな。

今回のMVPは偏見で張飛。「君はカワイイね」と言っていれば、なんでも許してくれそうだ。
ちょっと先が読めたような、一騎当千Dragon Destinyでは赤壁の戦いが最大の山になるのは間違いない。

一騎当千DragonDestiny 第壱巻
一騎当千DragonDestiny 第壱巻 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 一騎当千 Dragon Destiny 6話レビュー

    Excerpt: 天才系は、無口なロリっ娘青髪ツインテール。いつからのお約束なんだろう。けどやけにハマっている気がする。もう既に理解できるのは、天然仲間の劉備くらいかって位のオーラを醸し出していましたけど、まぁそこはそ.. Weblog: Kazu'Sの戯言Blog(新館) racked: 2007-04-03 00:37
  • 一騎当千 DragonDestiny 第06話 伏龍逢着

    Excerpt: ついに孔明が登場、しゃべった。 《SEO:一騎当千 伏龍逢着 諸葛亮孔明 レビュー 感想 キャプ》 Weblog: だってアニメが好きだから racked: 2007-04-03 03:18
  • 一騎当千 Dragon Destiny 第6話「伏龍逢着」

    Excerpt: 博士「遂に最強の萌えっ娘登場!!」 助手「セミロリキャラで元気百倍・・・」 Weblog: 電撃JAP racked: 2007-04-03 06:10
  • 一騎当千-Dragon Destiny-(第6話)

    Excerpt: 一騎当千-Dragon Destiny- 第6話『伏龍逢着』 え~~~っと…男性諸君の皆さん、お喜びくださいm--m 今話に限ったことだけかもしれませんが…一騎当千DDのエロさが増しまし.. Weblog: ☆ディープな夜のアニメがステーキ☆ racked: 2007-04-03 20:32
  • 一騎当千Dragon Destiny 第6話「伏龍逢着」

    Excerpt: 子龍によって龍玉を得た成都。 関羽は、孔明を軍師として迎えるため桃源院に向かう。 劉備も関羽を追いかけ、ついに孔明と邂逅する… 孔明がしゃべった! 劉備と孔明の出会いの話です。作画持ち.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-04-03 20:34
  • 一騎当千 Dragon Destiny 第6話

    Excerpt: 「伏龍逢着」 玄徳は、私のモノだ Weblog: 本を読みながら日記をつけるBlog racked: 2007-04-05 21:01
  • 一騎当千 Dragon Destiny #06「伏龍逢着」

    Excerpt: 4月から地上波でも放映がはじまったみたいですね 地上波とCSとではやっぱり多少の違いはあるのでしょうか? 一応、CSでは視聴年齢制限がかかってますからね 龍玉を持ち帰った趙雲。しかし龍玉を扱.. Weblog: カレイドスコープ racked: 2007-04-07 17:06
  • 一騎当千 Dragon Destiny 第6話「伏龍逢着」

    Excerpt: お風呂といえば,ねこにこばん.今週はまかせてください. Weblog: ねこにこばん racked: 2007-04-07 22:40