魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

先週の土曜日にCSのファミリー劇場で視聴しました。昨日が2話だから1周遅れなの?なの
画像


オープニング曲は、1・2期に続いてフェイト役でも登場する水樹奈々さん。今回も素晴らしい歌唱力でカッコイイ曲ですね。気に入っちゃってしまいました。CD買っちゃおうかなーっ(笑)。

なのは、フェイト、ハヤテは管理局で正式に働き年齢は19才だが立派な士官です。特にハヤテちゃんは陸上二佐ですよ。出世のスピードが早すぎないかなーっ? 若くして幕僚長になっちゃうんじゃねーの(笑)。

少女スバルは心の弱い女の子だったが、4年前の火災事故で管理局の魔導師なのはに救出され、その時のなのはの凛々しい姿に心を打たれ、今迄の泣き虫の女の子とはさよならをして時空管理局の魔導師の道に進むようになった。今回はそのスバルがパートナーのティアナと共に魔導師の昇格試験に挑むお話なの

リンフォースが二人の試験官をしていましたな。2期での闇の署のあの子なのかな? あの時のリンフォースのお別れは辛いものがあったから、あのリンフォースと同一の子だったら何よりです。それにしてもリンフォースは可愛いですね。私は持ち歩きたいですよ。でも私はシャマル大好きおっさんなのだから浮気はしないのよね。でもかわいいリンフォース ああっこの衝動どうしたものか

フェイトとハヤテは上空の離れた所から試験の様子をチェック。試験コースの設計は、なのはなんでしょうね。

二人とも順調に序盤をこなす。スバルはローラースケートを操る子で俊敏性に優れカートリッジを使い白兵タイプの魔導師で、ティアナは幻術と狙撃のスキルの高い魔導師だな。

ディアナが負傷を受け二人を映していたカメラも流れ弾を受けた影響で上空で観察していたフェイト達に映像が届かないトラブルが起こる。
負傷を受けたディアナは負けず嫌いの勝ち気な子なんだが、スバルの足手まといになると感じクリアをあきらめスバル一人に道を譲るが、今迄パートナーであったスバルは、そんなの納得できないわな。スバルは裏技を提案して二人でクリアをする道を選ぶ。この時の二人の姿には熱い物を感じたな。

ディアナは幻術魔法を使って囮になり引き付ける。その間にスバルは目標に一直線に進みクロスレンジの一発を放ち、スバルはディアナを背負いながら全力でゴールのテープを切った。その二人の前になのはは姿を見せた。なのはが自分の事を覚えているのを知ったスバルは涙が止まらなかったね。

二人の採用をハヤテが、なのはちゃん的にはどうやろ? と言っていたが、なのはちゃんは間違いなく採用するでしょうね。

大きくなった、なのはちゃん達とディアナとスバルの今後がおいちゃんは楽しみだよ。シャマルは色っぽくなったかなww

魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック