一騎当千Dragon Destiny 第2話

今回は関羽の出血大サービスでしたね。もしかしたらこのアニメは関羽が主人公なのかしら。

配下も連れずに行動していた曹操は予州の刺客に襲われ、側近のカコウトンは曹操を守ろうとして深手を負ってしまった。曹操の体はボロボロだったが覚醒しましたね。刺客を一蹴。この事件は曹操に早く覚醒してもらって天下を取らせようとする腹黒女カクの策略でした。嫌な女だねえ、第2期でも女の武器を使って男を凋落しているよ。悪女だよな。

曹操を襲ったのを理由にカクは強者達を引きつれ予州へ。予州陥落。残るは南陽と成都になり先に成都へ奇襲をかける。今迄奇襲を好まぬ曹操だったが、覚醒したから人が変ったのかカクの策なのかわかりません。

天然娘の劉備の影響でしょうか、許昌と違って成都学園はほのぼのとした雰囲気ですね。
張飛はヘナチョコ劉備に武術を教えようするが、「蹴ったりぶったりするんでしょう」とか言ってブリッコ劉備は全くやる気なし。そこへ情勢を調べに出かけていた関羽が戻ってきたが、直後に曹操の手の者達が襲いかかる。張飛は一人で多数の敵と戦い、関羽は劉備を背にしての戦い。

関羽は相手の武器で服を裂かれる場面もあったが、特Aランク闘士関羽の敵ではなかった。敵を全員倒し、張飛はもうダウン寸前でした。そこへ闘士が現れる。その闘士は呂蒙子明であった。

次回は関羽ともーちゃんのガチンコですかい。前にこの二人は手合わせをした事があったな。その時は関羽の実力がかなり上だった。今度はどうかのう? 予告ではガチンコの様子が流れていたけど呂蒙は許昌を牽制する為に南陽と手を組に来たのではないかしら。

孫策未だ登場なしでした。あの天然劉備を見てしまうと孫策との絡みを希望したくなります。どうなっちゃうんだろう。想像するだけで腹が痛くなりそうだわ。

今回の戦いぶりといい関羽の人気が上がりそうな予感がします。実はツンデレだったりしてね。

TVアニメ「一騎当千DragonDestinyオープニング&エンディングテーマ」「HEART&SOUL/硝子の花」
HEART&SOUL

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 一騎当千 Dragon Destiny #02「魔王覚醒」

    Excerpt: (DVD)一騎当千1~7 / 呂蒙子明 / 関羽雲長 / 夏侯淵妙才 / 孫策伯符 郭嘉と賈詡の策によって警護の手薄になった曹操が襲われて両足負傷 そこへさらなる刺客が現れる。予州学.. Weblog: カレイドスコープ racked: 2007-03-06 15:13
  • 一騎当千 Dragon Destiny 第2話

    Excerpt: 「魔王覚醒」 盾突く奴は全て潰せ! Weblog: 本を読みながら日記をつけるBlog racked: 2007-03-06 16:54
  • 一騎当千 Dragon Destiny 第2話「魔王覚醒」

    Excerpt: 博士「今週も良い下乳とパンモロでした」 助手「他に書くことはないのかよ・・・」 Weblog: 電撃JAP racked: 2007-03-06 21:55
  • 一騎当千 Dragon Destiny 第2話 「魔王覚醒」

    Excerpt: 側近・夏侯惇がやられ、怒りに曹操の眠れる魔王が覚醒! いっぽう、劉備を狙って刺客が放たれるが、関羽&張飛の護りは鉄壁。 刺客を撃退した関羽たちの前に意外な人物が現れる… ようやく話も動き出.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-03-06 23:38
  • 劉備玄徳の龍の力が覚醒すれば・・・勢力図は変わり出す!

    Excerpt:  成都学園のリーダー【劉備玄徳】が覚醒すれば・・・暴走すれば・・・確実に関東の勢力図は変わるだろう・・・。南陽学院。許昌学院。成都学園。格闘技を極めし美しき闘士たちの永き闘い。人の歴史は闘いの歴史なり.. Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」 racked: 2007-04-11 23:44