がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #9「わたしたちのうた」

聖桜学園の学園長の回想で始まりました。学園長が3年生の時に聖桜学園の寮が廃止になったのですね。当時寮生だった学園長はマナビ達と同じ様に署名活動やヘルメットを被ったりして反対運動を起こしていたが、それはかなわぬ行動だった。だが学園長は当時一緒に戦った生徒達の顔を一人一人覚えており、今では良き思い出の財産となった。聖桜の学園長はマナビ達を応援してやりたい気持ちなんでしょうね。

後142時間です。
状況は芳しくなく、めぇーちゃんはねずみ講の提案をするが却下ですね。そんな生徒会に追い打ちをかけるように、廊下の掲示板には来年度からの新制服が載せられ、生徒達の関心の大半は新しい制服や学校に夢を膨らませるようになって合併大歓迎になっちゃうよなーっ。

むっちーは運動部の助っ人へ、めぇーちゃんもやる気がなくなって生徒会室はマナビとみかんちゃんだけになっちゃったな。みかんちゃんはマナビと下校の途中で忘れ物を取りに行くからと生徒会室に一人で戻り、ワ~~ン!!と泣き出しちゃったア。

それは昼休み時だった。
有名なアーティストが未来をテーマにして作った新校歌のプロモが校内放送された。校歌というよりノリノリのJ-POPですね。ところが途中でモモちゃんの姿が映し出され生徒会の活動風景のビデオが流れ出した。生徒会に冷たくされていたモモちゃんだけど、絶好のタイミングでジャックしたのう。アッパレ!! モモちゃんの流したビデオに触発されて、めぇーちゃんとむっちーが再び立ち上がりました。
今、この時期に私達にしかやれない学園祭をやろう!!

あと46時間です。
結果はどうであれ、マナビ達が起こした行動は彼女達の素敵な財産になるであろうよ。
今回の件でモモちゃんとマナビ達の関係はグ~~ンと近くなっただろう。もうシカトなんかしないよね。
新校歌が発表されたけど私的には今の校歌の方が好きだな。新校歌は歌い難そうだもんな。歳を取って何十年振りかの同窓会で、皆で校歌を歌おうよと言う時にピ~ンとこねえわな。

がくえんゆーとぴあまなびストレート! 1 (1)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック