一騎当千Dragon Destiny 第4話「武龍邂逅」

孫策の母ちゃんは頼もしいねえーっ オバさんパワー炸裂!! 妖艶な剣の舞や中学生のゴスロリなんのそのだな(笑)。

郭嘉の死で心が沈む夏侯惇は郭嘉と曹操の三人でつるんでいた頃を想い出していた。そこへカクが南陽攻略の指揮を取って貰いたいと来た。郭嘉が死んでも顔色一つ変えない氷の女カクの態度に熱き心の夏侯惇はムカつく。たしか呂布を死に追いやったのもカクの汚い手口じゃなかったかな。

相変わらず孫策母子は騒々しいのう。
母にお仕置きをされた孫策は周瑜の部屋へと逃げ込み、急にトイレに行きたくなったからと周瑜におんぶされてトイレへ。孫策が用をたしている時に許昌の刺客達が孫策を襲う。刺客の頭のトウトツは気功波の使い手らしいな。孫策は手こずっていた。騒動に駆けつけた孫策の母ちゃんをトウトツは怒らせてしまったよ。アワワーッ
孫策の母ちゃんは「君は踏んではいけない地雷を踏んだようね」のセリフの後に瞬時にトウトツを含めた大勢の敵を薙ぎ倒しましたぜ。どこぞのラーメン屋の看板娘の母ちゃんと良い勝負になりそうだよ。

騒動の後に夏侯惇が姿を現す。奇襲の嫌いな夏侯惇はトウトツ達を恫喝して追い出し、孫策の家に招待される。立場上は孫策と夏侯惇は敵同士だけど、この二人は友達のような間柄なんだよね。しかも孫策の母ちゃんは夏侯惇にホの字だもんなーっ。今後はどうなっちゃうんでしょう。
夏侯惇は帰り際に許昌が南陽を攻める原因となった郭嘉の死体に甘寧のトンファーがあったのを告げる。

馬謖は孔明に事が上手く運んだ事を報告する。やはり孔明の策でしたか。関羽は南陽の刺客が郭嘉を襲ったと信じているみたいだから孔明の独断のようだな。

チャース 孫策が正々堂々と成都の縄張りに来て遂に孫策と劉備のボケ同士の絡みが遂に実現かと思いきや張飛が初めからケンカ腰で見かけねえ制服だなーっ、孫策が名を名乗ると更に敵意をむき出しにして一戦を交えようとする。それを止めようとして二人の間に入る劉備だが、治まりそうもありません。関羽も姿を見せて、その姿に懐かしむ孫策。関羽は孫策、劉備、張飛とは違うオーラを持ってますね。関羽が姿を見せて場の空気が変わったように見えたぞ。

呂蒙は、最後まで自分の宿命と戦いながら死んで行った呂布の墓前で龍の支配から孫策を開放する為に龍玉を渡すべきなのか迷っていた。その呂蒙をお得意の弓で射ようとするゴスロリ典韋の姿があった。典韋もなかなか可愛いぞ。この二人の戦いは見物ですねえ。

私的には、ちょっと残念なシーンが有りました。孫策と劉備のご対面のシーンです。張飛が余計な事をしなければ、二人のとんでもない絡みが実現しただろうに。このアニメにギャグを求めちゃまずいかな。次回は趙雲と典韋が露出しそうですな。
今回はエロい場面はなかったですね。

HEART&SOUL
HEART&SOUL

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 一騎当千 Dragon Destiny 第4話

    Excerpt: 「弐龍邂逅」 例えそれが孟徳の意思だとしても・・・俺のやり方でやる! Weblog: 本を読みながら日記をつけるBlog racked: 2007-03-20 08:47
  • 一騎当千 Dragon Destiny 4話レビュー

    Excerpt: 伯符親娘のどつき漫才は今回も健在です。なによりなにより。伯符が話に絡んでくると、全体的に緩みがちになるので、作品のイメージが相当変わります。しかし、いきなり和式トイレにしゃがんでいるところを襲われるっ.. Weblog: Kazu'Sの戯言Blog(新館) racked: 2007-03-20 20:53
  • 一騎当千 Dragon Destiny 第4話「弐龍邂逅」

    Excerpt: 眼鏡の萌えるママが出てきたねと思ったら.なんと井上喜久子さんではありませんか. Weblog: ねこにこばん racked: 2007-03-20 23:56
  • 一騎当千 Dragon Destiny 第4話「弐龍邂逅」

    Excerpt: 郭嘉の死で南陽攻略を決めた曹操。 伯符に刺客が向けられるが、そこには思わぬ伏兵が(笑) 曹操の動きを知った伯符は、成都に赴き劉備との邂逅を望むが… やっぱり伯符ママ最強伝説!(爆) Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-03-21 00:18
  • 『一騎当千Dragon Destiny』#4感想

    Excerpt: 一騎当千 (9) 『一騎当千Dragon Destiny』#4「弐龍邂逅」 伯符と劉備が会う話。 典韋かわいい……。 何だあの服。コルセットというやつか。反則だろ。 みんな孔明の.. Weblog: アニメ卍日記(仮)参番館 racked: 2007-03-21 13:04
  • 一騎当千 Dragon Destiny #04「弐龍邂逅」

    Excerpt: 賈詡暗殺を受けて南陽征伐に乗り出す曹操。その指揮は夏候惇に命じられる ターゲットはもちろん小覇王孫策伯符。 そんな中、乗り気で無い夏候惇よりも先に動いた人物がいた。烏丸族頭領、蜴頓で.. Weblog: カレイドスコープ racked: 2007-03-21 17:31
  • 一騎当千 Dragon Destiny 第4話「弐龍邂逅」

    Excerpt: 博士「今週は年増祭りでした」 助手「喧嘩売るなよっ!!」 Weblog: 電撃JAP racked: 2007-03-22 22:07
  • 南陽のリーダー孫策 伯符は多くの潜在能力を秘めている・・・。

    Excerpt:  【孫策 伯符】は【関羽 雲長】【呂蒙 子明】より、闘士として劣る気がするが・・・。彼女の危機的な状況を見てみたい。他校とのライバル関係を越えて付き合える女の子。さすがは、真のヒロインって感じでしょう.. Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」 racked: 2007-04-26 00:13