がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #11「わたしにもみえるよ」

2035年9月13日 新生徒会室完成
10月19日 学園祭を翌日に控えた学美達は、その夜を学校で過ごす。もうコイツらは仲間だにゃっ。

学園祭はどこにでもある普通の学園祭ですね。学園祭本部は学園祭の現場からは離れた所に在ったから誰も訪れる人もなく、マナビ、ミカン、めぇーちゃんの三人はとても暇そうでした。そこへマナビの兄の年増の彼女として遊びに来た愛光学園の理事長に興奮して噛みつこうとするマナビ。諌めるのが大変だよ。

愛光学園の生徒会長のタカちゃんも陣中見舞いに来ましたね。学園祭の様子を知りたいミカン達にタカちゃんは、前にマナビが瞳を閉じて学園祭のイメージを頭に浮かべたように皆にも同じ事をさせる。「ほらっ 聞こえるでしょう」
そっかーっ タカちゃんにも見えるようになったみたですねえ。
儂も瞳を閉じて金ががっぽり入るイメージを想像したけど現実は上手くゆかんのう。

学園祭も終わりに近づくと学園長とシモジーが本部のお留守番をする事になりマナビ達は学園祭へ。
軽音楽の演奏が盛り上がってますねえーっ。
ボーカルは歌い終えるとマナビに「有り難う」の感謝の言葉をかけ、舞台にマナビを引っ張り出し、マナビは1曲歌う事になった。予想通りマナビの選んだ曲は聖桜学園の校歌でした。これまた盛り上がりを見せて、モモちゃんの打ち上げ花火の連発が更に拍車をかけたとさーっ
モモちゃんはいい仕事をしますねえ。

学園祭の中身は今迄の学園祭とは、なんら変わりはないが、生徒達が自分達の手で初めて開催する権限を勝ち取った学園祭だから、生徒達の学園祭への思い入れは強く、彼女達の心の財産になったのは間違いないでしょう。

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 小鳥桃葉
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!キャラクターミニアルバム 小鳥桃葉

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック