White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 二籠 第二十三話「不信」

<<   作成日時 : 2007/03/17 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

先週の「悪い事をしたら自分に返って来るとお父さんが言っていた」の拓真君のセリフを思い出しましたよ。

静かな湖畔にヤッホー ヤッホー〜〜〜♪
ラブリーヒルズの音楽好きの人達が集まって合唱の練習ですかねえ。
一人だけ音程が合っていない人がいるみたいです。
「ヘタクソが、ヘタなんだから歌っているフリだけしてりゃいいんだよ」
「若造が・・・(怒)」
合唱の練習が終わってからヘタクソと云われた男性がヘタクソと呼んだ男性を誰もいない部屋へ呼び出して、藁人形の紐を解きます。

歌がヘタクソと云われた男性は何時もヘタと云われて腹が立っていたんでしょうが、それだけの理由で相手を地獄へ流すかのう。自分も地獄へ流されるんだよ。信じ難いです。

男性が行方不明になり、刑事の聞き込み操作が入って「最後に会った人は貴方だと聞いていますが」と地獄へ追いやった音痴爺さんにも刑事の聞き込みが来たがその爺さんは「悪魔の子ですよ」と拓真君に濡れ衣を着せる。そんな経緯で拓真君にも刑事はアリバイがあるかどうか尋ねに来たが、丁度その頃拓真君は地獄少女閻魔あいと会っていたから本当の事を話せずにアリバイは通らなかった。

よくもしゃーしゃーとやるよなーっ(怒)
街では悪魔の子ではないのに悪魔の子とされている拓真君への疑惑の目が増して音痴爺さんは自警団を作って拓真君の家の見張りをする。なんか昔の山口百恵さんが主演していたドラマ「赤いシリーズ」みたいだな(笑)。

拓真君が容疑者として連行された柿沼失踪事件に新たな展開が起こる。
柿沼を地獄へ送った女が警察へ出頭して行方不明前の柿沼の言動を伝え、拓真君は無関係だと訴える。良心の呵責ですね。所がその女性は帰りに交通事故を起こして地獄へ行きました。この事故の事も音痴爺さんは拓真君の仕業かもしれないと自警団の人達に喋っていました。なんたる爺じゃーっ(怒)。

一連の事件を捜査している刑事の妹さんのホタルちゃんは、兄の言葉から拓真君が心を閉ざしているのを知り、ここは兄の為、拓真君の為にと二肌脱ぐ。

ホタルちゃんは、ある推理に辿り着き自信満々で自警団や音痴爺の見守る中、拓真君の家のドアを叩く。
ホタルちゃんが自分を信じていると感じて拓真君は心を開きかけたんだが、ホタルちゃんが地獄通信を全く信じていない事を知って心を閉ざし「僕に関わると皆不幸になるから」と言い残して2階へさっさと逃げて行く。その光景を庭のサッシ越しから見ていたキクリが乱入。

キクリは「どうして 信じて挙げなかった・・・あるよ」と言いながらホタルを異次元へ運ぶ。
閻魔あい達が日頃住んでいる世界は異次元でいいんだよね(ちょっち自信ないのよね)。

その頃拓真君を見守っていた閻魔あいは拓真に「全部話したらよかったのに もう貴方だけの問題ではなくなった」と話します。
確かに事件は地獄通信が関わっているか否やになっちまったもんなーっ。

ホタルちゃんの帰りが遅いのを心配した兄の刑事さんは、色々と調べて拓真君の家にホタルがいると判断し拓真君の家に向う。自警団や音痴爺さんは刑事の妹が拓真君の家の中に入ってから出ていないと言っているが、拓真君はホタルはいないと答える。半分強引に刑事と自警団達は玄関に入り込みホタルのブーツが置いてあるのを見るが、家の中にホタルの姿はなかった。

刑事さんと拓真君がゴタゴタとしている時に、皆の目の前で音痴爺さんが突然姿を消しました。
刑事さんは目が点になり、自警団のオジさん達は血相を変えて逃げ出しましたよ。

音痴爺さんは自分が地獄へ流した男性の奥さんに地獄へ流されたのでした。
因果応報です。

ホタルちゃんは、キクリのした事が手品とでも思ったのでしょうか、未だに地獄少女を信じていないらしいです。携帯が繋がらずに閻魔あいの住まいとも知らずに電話を借りようと向った所で今話はおしまい。

地獄通信と契約できるのは強い恨みがない駄目だと思っていたんだけど、恨みの強さの判断基準が低くなってないかい? もうろくしてんじゃねえーの
人間の世界では老化で判断や体力の衰えで引退というのがあるけど、閻魔あいも引退の時期かも知れないね。後釜にキクリ?
いやいやまだまだ早いよ(笑)。キクリが地獄少女になったらどうなるのか想像してみーっ? 世の中の秩序がありえんばい

次回は地獄通信のバーゲンセールをやらかすみたいです。そして住民達は増々少年拓真君を追い込んで結末はどうなるのか気になりますが、自分達にも原因があると知っている閻魔あいの判断に注目したいですね。

地獄少女 二籠 オリジナルサウンドトラック II
地獄少女 二籠 オリジナルサウンドトラック II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄少女 二籠 第二十三話「不信」
セリが地獄へ流されたことにより ますます人間不信・疑心暗鬼に陥ってしまった拓馬。 でも、疑心暗鬼になっているのは拓馬だけではないようなのです。 ...続きを見る
よう来なさった!
2007/03/18 00:20
地獄少女 二籠 第23話 「不信」
地獄少女 二籠   評価:3.5   [現世版『スカイハイ』]   アニマックス : 10/07 19:30   東京MXテレビ : 10/07 22:00〜   MBS : 10/07 25:55〜   キッズステーション : 10/10 24:00〜   CBC : 10/12 27:20〜   原案 : わたなべひろし   監督 :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/18 00:33
地獄少女 二籠 第23話「不信」
今週も拓真を中心とした話です。 相変わらず街の人たちは拓真を「悪魔の子」扱いして、悪いことがあれば全て拓真のせいにしています。 14話の柿沼が毎日のように行っていたような嫌がらせはまだ発生していませんが、こ& ...続きを見る
おもちやさん
2007/03/18 01:20
地獄少女 二籠 ヽ(。_゜)ノ パニックへの秒読み…
今回の主人公も前回と同じ拓真君… ...続きを見る
zenの日記
2007/03/18 03:01
今回絶こんな記事になったから、今後書く「紙風船」とかはカラくいきますよ?
. . . . . いや〜すっかり久しぶりになりましたねえ。地獄少女の感想書く ...続きを見る
Le mouvement premier
2007/03/18 03:08
地獄少女 二籠 第23話
「不信」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/03/18 03:19
「地獄少女 二籠」#23 不信
動く刑事、動くブラコン、動く展開、動かぬ拓真、動けぬ地獄組。 拓真が何もしなくても、悪が利用し展開が動く。悲しきかな〜(つд`) では今回の地獄少女感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/03/18 03:55
第弐拾参話 あの餓鬼に罪を擦り付けてやる
第弐拾参話「不信」 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/03/18 06:28
地獄少女 二籠 第23話 「不信」
拓真ぁ〜 ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/03/18 11:26
地獄少女 二籠 23話感想 『不信』
おかしな事になってきやがった 拓真を悪魔の子と気味悪がるのはお前らの勝手だ だが待ちなよ その事件はあの子とは関係ねぇぜ おい…どうする…お嬢? 見守りましょう 私達にできるのはそれだけ う〜ん…&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; こ…これは凄い事になってきましたね(汗)。&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 今回はいつにないド変化球でしたが作中テーマの表現は金巻氏と比較すると数段分... ...続きを見る
とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
2007/03/18 15:29
『地獄少女二籠』#23「不信」(3/17)感想
録画し忘れてしまって、食事しながら見ただけなので、簡単に感想だけ。町内会(だよねぇ。あれって)の合唱サークルで悪口言われて怨んで地獄少女がお出ましとは・・・地獄少女って、地獄って、そんなにお手軽なもの?と思っちゃいましたさ。私がちっちゃい子供の頃はおばあ... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/03/18 16:14
地獄少女 二籠23話「不信」
うひゃ〜怒濤の展開ですよ〜。 ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2007/03/18 16:17
地獄少女 二籠 第二十三話 「不信」
 ラブリーヒルズ。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/03/18 21:09
地獄少女 二籠 第二十三話『不信』
拓真の街で、嫌いな相手を地獄へ流した者がいて、それすらも拓真のせいにされてしまう。捜査している刑事の妹・蛍が拓真に近づくが…。うっはー。今回もキツイ回でした。 何をやっても、拓真の周囲は悪い方に流されていく& ...続きを見る
漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛...
2007/03/18 23:00
地獄少女 二籠 第23話
『不信』 私は閻魔あい・・・   静かな湖畔にヤホーヤホー♪ 丘〜の上からヤホーヤホー♪ 若〜いこだまが響くよ 夢〜の町〜に響くよ ラブリーラブリーラブリーヒールーズー 美しいピュアな町〜♪ ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/03/18 23:18
地獄少女 二籠 第23話「不信」
この街は呪われている? 悪魔の子と忌み嫌われる拓真の住む街・ラブリーヒルズ。 またも地獄通信で流される者があらわれ、拓真に疑いが向けられる。 不信はさらに伝染していく… この街の人は、地獄通信お手軽に使いすぎです(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/19 01:08
地獄少女二籠第23話
地獄少女二籠第23話「不信」の感想。なんか見るの辛くなってきたなあ・・・あまりに可哀想で。前作の柴田親子は二人だったからまだマシだったけど、今回の拓真君は全くの孤立無援(今回蛍という少女が出てきていたけど)ですからねえ。しまいには地獄送りを彼のせいにし.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/03/28 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
地獄少女 二籠 第二十三話「不信」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる