がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #10「集う仲間たち」

期限まで実質2日で集まった署名が32%だったかな。状況はキビシーッ!!

82才の大時計が役目を終えようとしている時にスピーカーから「大きなのっぽの古時計」の音楽と共に学美の学園祭中止阻止の署名嘆願に誘導する声が流れるが、突然大時計が大爆発!! その煽りを受けた生徒会室は跡形もなく臨終でした。

大時計の爆発の件が、けがの功名となりましたな。
シモジーが学美達の為に学園長に掛け合って、今は閉鎖されている幽霊屋敷の様な旧聖桜学園寮を生徒会室に提供するが、電気等の設備が不十分で色々と手を加えるのが必要となった。署名の活動をしなくてはらないのにどうするんだーっ。
演劇部が噂を聞きつけて進んで助太刀、それから自然と生徒達が手伝いに集まりだし、生徒達は皆で作る楽しさを覚え、学美達生徒会が訴えていた友達から仲間の意味を知り、当日は見事76%の署名を集める事が出来ました。

愛洸学園理事長の意に反して署名活動をして掴んだ学園祭はこれからが大変です。生半可な学園祭では愛洸学園理事長や視聴者は納得しないでしょう(笑)。
学美達聖桜学園の学園祭がどんな学園祭になるのか楽しみです。

桃ちゃん! 仮出所オメデトーっ

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 小鳥桃葉
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!キャラクターミニアルバム 小鳥桃葉

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック