コードギアス STAGRE20「キュウシュウ 戦役」

コードギアスの続編が決まったらしいです。23話では終わりそうもないもんな。
元枢木政権の中枢にいて中華連邦に庇護を求めて逃げていた澤崎敦がフクオカ基地を占拠し日本として独立を宣言。

ユーヘミアは副総督としてブリタニア軍で働きたがっているが、蚊帳の外にされ、スザクにも去られお飾りの副総督の自分はどうしたらいいのかと悩む。そんな時にブリタニアの軍に連行されそうになっているニーナを助け、ニーナと話している内に自分が何をすべきかひらめく。

澤崎敦が中華の傀儡に過ぎないと見たゼロは、賛同せずにトウキョウに独立国家を造ると黒の騎士団に宣言する。その言葉に黒の騎士団は同様するが、ディートハルトだけは歴史の立会人になれるかもしれないと喜んでいる様でした。

澤崎軍に単身で攻めるランスロットは窮地に追い込まれ、投降を迫られる。その時ユーヘミアが「私を好きになりなさい その代わり私が貴方を好きになります 自分を嫌いにならないで下さい」とエールを送る。ユーヘミアの唐突で強引で愛の告白とでも云える様な言葉にスザクのアドレナリンが沸騰!! だがランスロットは操作不能で玉砕しか道はないですね。ところがどっこい、空飛ぶナイトメアに載るゼロがエネルギーをランスロットに与え、共に敵を粉砕。モニター越しで戦況を見詰めるユーヘミアはルルーシュとスザクが一緒に戦っていると喜ぶ。

ユーヘミアは皆の笑顔が見れるような国にしたいそうじゃ。お飾りの副総督だけどスザクとルルーシュを味方にして、そうだなあ、ガンダムシードのラクスの様な存在になっちゃうんじゃねえの。そういえばラクスも最初はユーヘミアみたいなフワフワしていた感じだったような。
しゃきっとした演説や凛々しい姿で指示を出すユーヘミアの姿も見てみたいですね。

今後はユーヘミアに注目してみよう

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック