がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #6「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

学園祭の準備は順調で教師にも期待を持たせていますね。めぇーちゃんの作ったゲームを眺めながらのお尻フリフリがたまらなく可愛かったな。

夏休みを前にした期末試験の前日、むっちーのエラーがソフトボール大会の敗戦の原因と知ったみかんはむっちーを気遣い一緒にむっちー宅で試験勉強をすることにした。ところがむっちーの弟達が腕白で、勉強にならねえべさー。

あららっお勉強はどうしたのさーっ
二人は夜中にこっそり抜け出しミスドーで飲み食い、カラオケ、プリクラ、終電が終わり誰もいないステーションで缶ジュースを飲み、川を渡り、海へ。
翌日の試験は、ダミだーこりゃーっ!!

試験が済んで先生から頂戴したお金で学美は皆でミスドーに行こうと誘うが、あの二人はもちろん、いい顔はしなかったね。

桜の咲く季節、不安と期待を抱いて入学式に出席したみかんに温かく接して来たむっちー。みかんが入学して初めてお友達はむっちーだったのね。
生徒会のメンバーが自分一人になり、うなだれるみかんを励ましたのもむっちー。
美しき友情だな。でも生徒会室で二人が抱き合うシーンは恋人同士にみえますた。

このアニメは近未来を描いているけど、ノスタルジーを感じました。

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック