がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #3「月曜日じゃ遅すぎる」

学美は聖桜学園主催の学園対抗ドッジボールは成功を治めるが、その後の生徒会役員懇親会では発言ができないまま終了に至る。

ドッジボールでは練習から本番まで、めぇーちゃんがコーチ&監督になっていましたな。今後も似た様な役回りはめぇーちゃんがやるんだろうね。

学美は仲間を誘って学園祭の参考に役員懇親会で存在感を示した愛光学園の生徒会長に会いに行く。
資料を見て自信をなくす学美達だ。ポカーンとしていたみかんちゃんは、一生懸命にお礼の言葉を愛光学園の生徒会長さんに言ってました。良い子だね。

学美達が帰る際に愛光学園の生徒会長は「待って なんでもないわ さようなら」と言った。その言葉を自宅に帰って晩飯も食べずにずーっと考えていた学美は白紙の状態から自分達が考え自分達の世界に一つしかない私達のキラキラワクワク学園祭だと思いつき、その想いを直ぐに伝えたい学美は夜中だというのに仲間を学校に呼び出すのであった。学美の熱弁に集まった皆は目の色が輝きました。

日曜の夜中に招集をかけられたら何名かは明日にしようよと断りそうなもんだが、全員来ていましたな。良い子達だよ。

3話もキャラ達の動きが滑らかでクオリティーの高いアニメーションだと感じました。次回以降も期待したくなりますよ。

電撃大王 2007年 03月号 [雑誌]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック