がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #2

お題は「まっすぐでゴー」

まなびちゃんは、朝からテンションが高いですねえーっ。そのテンションに付き合わされてみかんちゃんは泣きそうでした。この二人が並んでいると双子の様に見えて可愛いですね。

姉妹校の生徒会長が表敬訪問するのが決まり、まなびとみかんは掃き溜めの様な生徒会長室の掃除をすることになったが、なかなか上手く行きません。むっちーも助っ人して来たけど状況は変らずです。むっちーには生徒会長室の事には全く興味のないそぶりをみせていためぇーちゃんですが、やっぱり気になっているらしく足は生徒会長室へと向っていました。そのめぇーちゃんの陣頭指揮の元、無駄な物は排除デリートで作業が進み、いらないものを工夫してバザーで売りさばきました。これで一段落と部屋から出ようとした皆にまなびは、これではまだ足りないとリニューアルを提案しました。

リニューアルにうってつけの部活のメンバーに助っ人を頼みますが、逆にそれどころではなく自分達の部費を増やして欲しいといわれ、作業は芳しくありませんでしたが、生徒会長まなびの生徒会長室を皆が集まって楽しくなるカフェのような溜まり場にしたいと発言した放送を聞いて心を動かされた生徒達が次々と生徒会長室にやって来て良かったらこれを使って下さいと集まりました。

まなびのまっすぐでゴーが生徒達を動かし、担任の先生にはひもじい思いをさせてしまいましたな。
まなびが学園を変えて行くのでしょうね。それと性格的にまなびと合いそうもないめぇーちゃんとまなびの関係がどうなってゆくのかも楽しみです。

キャラクターの動きが映画を見ている様でアニメーションとしてはクオリティーが高いと感じました。後はストーリーが面白くなってくれると文句無しです。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック