がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #1

新作アニメです。お題は「学美星人、あらわる。」

時は2035年の近未来で、少子化が進み、高校へ進学するのがあたり前ではなくなった時代。よって学校経営冬の時代っちゅうわけや。その時代の波に押されて廃校危機の私立聖桜学園にポジティブで真っ直ぐな性格なヒロインの天宮学美が転校して、ドタバタを引き起こす物語だと思われます。

転校予定日前に登校した学美が学園に初めて降り立った場所はプールの中。最初からドタバタ。

翌日の登校では既に生徒総会の真最中で遅刻。
その生徒会では生徒会のメンバーの立候補者を集っていたが、誰も立候補する者がいなかった。そこへ登校して来たばかりで、しかも初登校の学美がいきなり、生徒会長に立候補する。
学校側では認めない発言をする中、学美は壇上で聖桜学園の校歌を歌い、この学園に愛着を持っているアピールをし、それが皆の心を動かし学美は生徒会長となった。

ぱっとみて、小学校もしくは中学校生活を舞台にした物語だと見ていましたが、学美達は高校生だったのですね。どうみても小学生に見えますよ。いかに萌えさせるかがポイントのアニメなんでしょうね。
視聴し続ける予定なんだけど、時間帯が日曜の深夜1:30なのがネックだな。一週遅れでAT-Xで視聴するか迷ってます。

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 小鳥桃葉
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!キャラクターミニアルバム 小鳥桃葉

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック