天上天下 1話~4話

天上天下の1話から4話まで視聴しました。
このアニメは2004年にテレビ朝日系列で放送された作品で原作はウルトラジャンプで連載中です。
物語は最強の喧嘩屋をめざす凪宗一郎とボブの二人が文武両道を誇る統道学園に入学して、初日からシメ廻っていたが、自分達がチビとモヤシだからと無視をしていた二人にキツイあいさつを見舞ってしまう。その際に吹っ飛ばされた凪は銃剣部の道場の屋根を突き抜け浴室に落下して、丁度入浴中の亜夜と衝撃的な出会いをして、それ以降彼は亜夜から毎日愛妻弁当を持ち込まれて求婚を迫られる。

強い奴がこの学校にはいると、ワクワクする凪は先日自分を投げ飛ばした女性の子分の高柳雅孝に戦いを挑み卑怯な手まで使ったが完膚無きまでにやられてしまう。

凪とボブの騒ぎに学校の規律を守る執行部が動き出す。
胸騒ぎがする亜夜に姉の真夜は学校以外では制裁の行動にはでないから安心せいと言っていたが、執行部の刺客竜崎はボブの彼女を襲い、助けにきた凪とボブもやられしまい、バイクで駆けつけた亜夜は怒りから剣を抜き竜崎に襲いかかるが、剣は折られなす術がなかった。

自分達の今の実力ではどうしようもないと感じた二人は、棗達の柔剣部に入部を決め3ヶ月でここの誰よりも強くなると決意する。こうして地獄の修行が始まった。真夜から二人が柔剣部に入ったと聞いた執行部は竜崎に圧力をかけ、竜崎は制裁に再び動くが、真夜との戦いに破れ、逆に執行部の別の刺客に制裁を加えられる。

修行が進むにつれ、真夜と高柳雅孝は凪がとんでもない事が出来ているに気づくが、当の本人は気づいてません。凪の高い潜在能力を感じた真夜は妹の亜夜に「あの男 其方の男でなかったら儂が惚れたかもしれん」と戯れ言をいうのであった。

普段は気の無駄な発散を防ぐ為にちっこい体になっている棗真夜の本来の姿は色っぽいです。たまりませんなーっ。
高柳雅孝の兄が執行部の会長だけど、棗姉妹の兄と過去で色々とあったらしいですね。その件も明かされてくるのかな。
来月もチャンネルNECOで視聴します。

天上天下 ROUND.1
天上天下 ROUND.1 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック