ゴーストハント 第12話

FILE5 「サイレント・クリスマス」 #1

通勤帰りの電車の窓からきらびやかなイルミネーションを目にするようになりました。もうすぐクリスマスなんですね。うる覚えですが、記憶をたどって今回も書きまーす!

ゴーストハントも丁度クリスマス時期です。ナルの事務所へ法生、綾子、真砂子が集まりクリスマスの飾り付け。その様子を見て迷惑顔のナルでした。そこへ、ジョンが顔を見せる。ナルはお前もかあという表情をしていたが、ジョンが来たのは仕事の相談であった。

ジョンが懇意にしてる教会では、身寄りのない子供達を集めて面倒を見ていた。その子供達が霊に憑衣され、ジョンは取り憑いた霊を落とすが、また直ぐに別の子に憑衣するらしい。ジョンだけの手だけでは手に負えないっちゅう訳ですね。

現地に着くと教会を見てリンとナル以外は大感激です。坊さんと巫女がクリスマス・イブの日に教会でお仕事とは妙ですな。早速リンとナルとジョンは教会の神父さんに話を伺いに行き、残るメンバーは子供達のお守り。

子供と遊んでいた麻衣は過ってサッカーボールをあさっての方向へ蹴ってしまい、一人で林の中へボール探しをしていると、この日も朝から憑衣されて行方をくらましていた子供を見かける。霊の正体のケンジ君がかくれんぼがすきだっらしく、麻衣はかくれる子供を追っかけなんとか見つけ出す。

憑衣された子供は、突然リンを見てパパと言ってなつく。その姿を見て麻衣は霊に同情する。
ジョンが取り憑いた霊を子供から落とすと、今度は麻衣ちゃんに取り憑いてしまった。麻衣の霊への同情の心が霊を誘ったのかな。
リンをみつめる麻衣ちゃんを早くなんとかしてくれーい!!

そういえば、麻衣ちゃんがボールを探しに森の中へ足を踏み込んだ時に、何かを感じたような表情をしていたな。能力者なのは間違いないけど、身の危険を感じたかのう?

「ゴーストハント」セルDVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」(仮)
ゴーストハント FILE1「悪霊がいっぱい!?」 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック