乙女はお姉さまに恋してる 第2話

このアニメは物語の設定が面白いよねえ。2話にして早々と瑞穂は隣の席の紫苑様に性別がバレたなり~っ。でも、紫苑様は人間が出来たお方でして、瑞穂にはそれなりの事情があるのをお感じ取り秘密を守らっしゃったのですのよ。

これで瑞穂が男性だと知っているのは紫苑様とまりあの2人になった。

瑞穂は優雅で清楚な感じで、年下の子からはお姉様と慕われそうな勢いだけど、紫苑様はもっと香しいのよね。瑞穂と紫苑様が一緒に並んでいるお姿は、もうあれですねえ。まぶし過ぎですねえ。

更衣室ではどうなるのか興味があった私だが、ほーっ そうきましたか。まりあと紫苑様がガードをしてその中で瑞穂は着替えるのね。ところが、まりあと瑞穂様なにをしてますの? 瑞穂のお乳をもんじゃいけませんことよ。

着替えが済んで、体操着に着替えた瑞穂は体育の授業でバスケットボールをやることになるんだが、あちゃーっ あれは男の動きだぞ。その姿を見たまりあと紫苑様は、目を覆いそうな表情をしていた。ところがどっこいよ
「なんて 凛々しいお姿」と周りの生徒に云われる瑞穂であったぞ。それもそのはずさなーっ
お嬢様学校に男子が女子に化けて通っているなんて思うのが不自然だわな。

本当は男の瑞穂なんだが、エルダーシスターの候補にあがるらしいぞ。

エルダーシスターとはなんぞな?
エルダーシスターとはじゃな、一番上のお姉様。年に一度6月に学園の手本となる最上級生を選び、選出された方はエルダーシスターと呼ばれ、全ての生徒からお姉様と慕われ、尊敬を込めて呼ばれる。
ほーっ
ちなみに去年は紫苑様がエルダーシスターに選ばれたんじゃが、病気が祟り、彼女は留年してしまったそうだ。

成る程、まりあが紫苑様と呼んでいたのは、そういうことなのね。

でもエルダーの道は厳しいらしいぞ。あの生徒会長も虎視眈々と狙っているらしいし。まりあはなんか怪しいよね。いくらなんでも、あそこまで担ぐ必要があるんかのう。
もしもよ もしもだよ エルダーに瑞穂が選ばれてから性別がバレた場合はどうなるの。
あたしには関係ないけどねえ(笑)。

なんか不思議なアニメじゃのう。登場人物がお嬢様の女子ばかりだから、百合のような、でも違うんだよな。

乙女はお姉さまに恋してる ドラマCD1
乙女はお姉さまに恋してる ドラマCD1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月20日 00:23
百合っぽいかなぁと思うタイトルだけどちょっと違うかもしれませんね。
2話にして正体がばれちゃうなんて・・・。紫苑さんは今後はよき協力者になってくれると思いますよ。
バスケットボールしてる時思わず惚れそうになった自分がいますね・・トホホ。。
2006年10月20日 00:41
百合っぽい感じもしますけど、違いますよね。
紫苑さんが良き理解者になりそうですけど、今後は生徒会長といざこざがありそうですね。
バスケットをしている瑞穂に惚れそうになりましたか(笑)。
私はちょっと暗い表情をみせる紫苑様が気になりましたよ。

この記事へのトラックバック