ああっ女神さまっ それぞれの翼 第19話「ああっ女神の愛はシノビを救うっ」

画像

この度のマーラーの手下は忍者だ。何の因果がか知らねえけど、ウルドは忍者ドラマに夢中。
夜忍びに入った忍者の判断では、4人とも小学生以下のレベル。簡単に事は終わるであろうの予想だな。

翌日の朝、螢一が目覚ますと、その横には下着姿の女性いた。その女性の云うには、新たな女神らしく、螢一を目でもって誘惑するが、螢一は女性のしっぽを発見し偽物だと気づく。2人が争っている間に朝食の準備をしていたベルダンディーが現われ、2人の仲を一旦は誤解するベルダンディーだが、螢一をあっさりと信じる。身がばれた忍者は、その掟に従い自爆しようとするが、ベルダンディーの術で助けられる。

「貴方が死んでしまっては、悲しむ人がいるはずです」ベルダンディーらしい言い回しだな
そして、忍者はベルダンディーに導かれ改心するのであった。そうとも知らず、手下を待ちわびるマーラー、クックッ。

改心した忍者に刺客現れる。裏切り者は成敗じゃ~~なんだか忍者アニメになっちゃったような(笑)。ウルドの好きな忍者ドラマが現実になったのかも。

刺客の忍者は螢一を楯にして、ベルダンディーの下部となった忍者に武装解除をさせる。だが、それは幻術であった。形勢逆転したところで、ベルダンディーの「おやめなさい」で、何故か螢一を含めて3人がベルダンディーに「ははーっ」とひれ伏すのであった。

なんだか、2人の忍者とウルド、スクルドがテレビのチャンネル争いになり、術でウルドが先にリタイア。スクルドもあえなく沈没。

ウルドとベルダンディーは2人目の忍者の行動に裏があるように感じているようじゃ。だが、ベルダンディーは良心に期待して見守るらしい。

2人の忍者が友情を確かめる合う事となった場面で、3人目の忍びが登場。その後忍者軍団が現われ、螢一達を襲いにかかる。ベルダンディーの高度な術によって忍者達はのびてしまったが、その中にはスクルドの姿もあった。

3人の忍者は今度こそ全員改心したが、ベルダンディーには女神免許停止の文が届くのであった。よって次回は免許停止のベルダンディーの苦悩が放送されるであろう。てゆうか、リアルタイムでちょこっとだけ見てしまいました。

ああっ女神さまっ Original Sound Track-1(初回限定盤)
ああっ女神さまっ Original Sound Track-1(初回限定盤)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック