ああっ女神さまっ それぞれの翼 第18話[ああっ魔属の威信はありますかっ?]

画像


ヒルドの分身が残っていたんですねえ。魔属では偉い人なんだが、ヒルドは若々しくてチャーミングだな。好きですよ。

マーラーがあの程度で1級なんだから魔属の威信なんてあるかいな。しかも、マーラーのバイト先のコンビニはベルダンディーの紹介らしいな。

そのマーラーはバイトから戻ってくると手下どもに愚痴をこぼし、一旦魔界に戻ろうと決意するんじゃが、その話をヒルドが近くで聞いていた。お偉いさんが近くにいるのに気づかないマーラーじゃ女神にまたやられるのが目に見えてるベーさ。そんな間抜けのマーラーにヒルドはやる気を起こさせ、その勢いでマーラーは女神達をギャフンと云わせるべく女神達の住む住居へ向かう。

マーラーは門前でバンペイ君や、妙な外人さんに痛い目に合わされる。マーラーの手下のセンベエも、マーラーの頭に洗面器やタライを落とすなんて、殆ど役に立ってないな。

そのなんだ。花粉症で手元が狂ったかあーっ。またマーラーをおちょくっているような「しゃっきーん しゃっきーん」というクシャミはなんなんだあーっ。
そんな事をしているから、ほら またバンペイ君に見つかってやられちまったよ。

そんなマーラー達を遠くで見ていたヒルドは、これでは何時まで経ってもらちがあかないと判断し、小道具を授ける。それは人格を二分にする壷で、その壷から放たれる煙を浴びると、妙な事が起きるらしんじゃが、ベルダンディーには全く効果なしであった。

失敗したマーラーは、ウルドに「アンタ、魔属として才能ない」と云われ、マーラーはコンビニで自分は店長昇格の話等があり、自分にそんな事を云うなんてとベソをかきながら喋る。なんざんしょ

ヒルドからオデンと引き換えに策を貰ったマーラーは再びリベンジじゃい。

おおっ、先ずスクルドが玩具を見て消えたぞ。次にウルドが可愛い女の子を見て吸い込まれた。次に強面先輩2人は幻のエンジンを見て吸い込まれたぞ。おいおい仙太郎君にも見せるのかよーっ、仙太郎君にはスクルドが見えたらしく、口づけを迫るスクルドに吸い込まれちゃった。次は恵だ。可愛い男の子と可愛いバイクと可愛い白い猫ちゃんが見え消えちゃった。

マーラー達が一番狙っている相手はベルダンディーなんだけど、なかなか現われてきません。

おいおい、螢一ってそうだったのかあー、千尋さんとベルダンディーがキスをしているぞ。千尋が消え、ベルダンディーが螢一にキスを迫る。ギョェエーッ!!になっている螢一の頭の中は目まぐるしく廻る。その姿を見てイライラしているヒルドとマーラーは後ろからキックを浴びせ、無理矢理吸い込ませた。

遂にベルダンディーが姿を現す。なんとベルダンディーには原型の可愛いランプに見えているようじゃ。一旦はランプに顔を近づけ、マーラー達はしめしめと思ったが、ランプを持ったベルダンディーは、台所で、お湯につけてランプを洗おうとすると、ランプに吸われたメンバー達が「可愛い可愛い」などと言いながら出来たぞ。どうやらシステムがオーバーロードしたらしいぞ。でもって爆発を恐れたマーラー達は、一目散と逃げたが、ベルダンディーの術によって事なきを得た。

ベルダンディーをテストしているヒルドの次の策はなんだろう。忍者を使って愛を利用するのかあ? 忍者が螢一を襲うのだろう。

ああっ女神さまっ それぞれの翼 2
ああっ女神さまっ それぞれの翼 2 [DVD]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック