ああっ女神さまっ それぞれの翼 第17話[ああっ大魔界長さまっ降臨っ]

画像

16話でスクルドのマシーンによって2人のウルドは元の1人のウルドに戻る事が出来たんじゃが、完全とはいかなかった。
一人のウルドに二つの人格が交互に現われ、これじゃあ会話なんかはできませんねえ
ウルドの魔族としての記憶障害も進行していて、このままだと純粋な女神となるらしい。
良い事ではないですかーっ と言いたい所だけど、ウルドとは喧嘩ばかりしているスクルドはそうなる事を望んでいませんでした。
スクルドは半神半魔のバカな女神ウルドが大好きなんですねえ

裏から糸を引いていたのはウルドの母君である大魔界長ヒルド様らしいですね。

スクルドを元に戻せるのは神様か大魔界長しかいないが、神様だとこれをいい機会に純粋な女神にしようとするだろう。ならば大魔界長にしか頼むしかあるまい。

スクルドの電話を待っていた大魔界長ヒルド様は、即姿を現した。このヒルド様が来てからマーラーが怯えっぱなしだ。

螢一はヒルドのお気に入りにされたみたいだし、ヒルドとベルダンディーの絡みには、ちょっとした殺気を感じましたわい。

ヒルドは条件をつけながらも、ウルドを元に戻すのに成功する。
だけど、女神である事に誇りを持っているウルドは、その条件を無視。
「おかあさん」と言ってしまえば、母への気を許し魔族に傾倒してしまう自分を恐れてのことだ。

ヒルドは潔く去ったけど、また現われてこないかなあ
自分は気に入りましたよ

ああっ女神さまっ それぞれの翼 2
ああっ女神さまっ それぞれの翼 2 [DVD]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック