White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS スクールランブル二学期#16[誰にも縛られたくない〜 もう学校や家には帰りたくない〜 暗い夜の帳の中

<<   作成日時 : 2006/07/24 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

絃子先生のスノボー姿は凛々しいのう。ゲレンデの男達は釘付けじゃい。そんな絃子先生を独占しようとする妙先生の姿もあったが、その上をゆく強者がいたぞ!!
雪ダルマの格好で華麗に舞うスノボー、その姿は銀色の貴公子ともいえまいか?
つーか、烏丸は宇宙人じゃないだろうか?と僕は思いましたよ。

昨夜は八雲の部屋に忍び込んだのが天満ちゃんにバレた播磨は、門の外で寝かされた。
マンガを描いている部屋へ行くと荷物が全部なくなっているではないか、嗚呼っ同じ敷地内でテント生活を余儀なくされちまったか。
そして播磨は、またも勘違いをする。「昨日はあんなに仲良く会話をしていたのにどうして俺に冷たいんだろう。そっかー 天満ちゃんはオレに好意を持っているのに、オレが妹さんの部屋へ入ったから怒っているんだあ。天満ちゃん! 待っていろよ今夜告白しに天満ちゃんの部屋へ行くからよ」
八雲と播磨が相思相愛と勘違いしている天満ちゃんは、播磨が突然自分の部屋に入ってきたもんだから、完全に怒り爆発だよ。天満ちゃんにスケベ野郎の烙印をおされた播磨は、路頭に迷うことになる。
ちょっと播磨が可哀想だったぜ。

街中で路頭に迷う播磨に救いの手をさしのべたのは、みこちゃんだった。流石に面倒見が良いみこちゃんだねえ。そういう所が僕は好きだな。ところが、みこちゃんの家には既にお嬢がやっかいになっていたぞ。なんか騒動が勃発しそうな予感がしますよねえ。
お腹の空いた播磨が台所でうろうろしているところへ、お嬢が入ってきたぞ。ところがお嬢は、播磨がグラサンを外していたこともあって、全く気付いてない様子で、みこちんの会社の従業員と思っているらしい。そんな2人を面白がってみこちんは、いたずらをして、そのお陰で播磨の精神状態は一杯一杯だ。みこちんが留守にしている間に雨が降り、お嬢がベランダで急いで洗濯物を取り込んでいる姿を見た播磨が、その作業を手伝う場面があって播磨の人の良さが出ていたな。

道場でみこちんと汗を流したお嬢は、お風呂へ入るが、そこには播磨が入っていたぞ。所謂修羅場ですぞ。お嬢は、播磨をみこちんだと思って、みこちんと麻生の関係をいろいろと聞くが、みこちんに成りすました播磨は、「男には興味がねえだ」とさっ。外出から帰ってきたみこちんは、2人が風呂に入っているのに気付き驚愕するが、困っている播磨を助ける為に、外から播磨の代わりに返事をし、逆にお嬢に質問をするんだが、またその質問が面白かったな。
みこちんは、お嬢が播磨に好意を持っていると思っているから、ああゆう質問をしたんだろうな(笑)。
お嬢「私も 湯船につかろうかなあ」どうなっちゃうのう? だったけど播磨がアワブクブク作戦で事なきを得た。
播磨の行動で、みこちんは絶対変に思われたよ。
お嬢の髪を洗っている時の後ろ姿のアングルがたまりませんでした。

お嬢の様子が変だと感じていたみこちんにお嬢は自分が見合いをする事を告白する。このままだとお嬢が、どうのこうのと思ったみこちんは、マンガの制作に悪戦苦闘する播磨を無理矢理バイクに股がらせ、その後ろの席にお嬢を座らせ、2人は、走り出したぞーっ。

エンディングの後は、吉田山のお見苦しい映像の為に静止画でした。吉田山はこの前もそうだったけど、紛らわしい髪型だよな。

今回も笑えました。お嬢と播磨の絡みは最高だねえ。

スクールランブル二学期 Vol.8
スクールランブル二学期 Vol.8 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スクールランブル二学期 第16話
スクールランブル二学期 第16話「誰にも縛られたくない〜 もう学校や家には帰りたくない〜 暗い夜の帳の中で〜」 播磨と愛理ちゃんが一緒に入浴!! ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/07/25 01:17
スクールランブル二学期 第16話
馬「馬です。」 鹿「鹿です。」 侍「侍です。」 馬「僕たちこっち来るの初ですよね?」 鹿「管理人さんは?」 侍「管理人よりこんなメッセージを預かっております。」 ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2006/07/25 07:25
スクールランブル 二学期 第16話
 絃子が来ていたスキー場に雪だるま着ぐるみでスノボを駆る烏丸の姿。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/07/25 10:31
スクールランブル二学期 第16話「誰にも縛られたくない~ もう学校や家には帰りたくない~ 暗い夜の帳...
今回は随所で爆笑www 播磨と御嬢が絡む話ってだいたい笑えるなw 前回のラストからの続きで塚本家から追い出されてしまう播磨。 いくらなんでも夜這い疑惑かけるのは可哀想だって&amp;#63916; 帰る場所を無くした播磨だが美琴に助けられ、美琴の家に居候させてもらうこと.. ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/07/25 16:06
スクラン二学期#16
  ...続きを見る
アミューズエイド
2006/07/25 19:55
スクールランブル二学期 。。。。 誰にも縛られたくない〜 もう学校や家には帰りたくない〜 暗い夜の帳...
お嬢は 最初に髪から洗うのね。 でも、今回の スクラン。。。。見逃さなくて、良かった・・・・神に感謝 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/07/26 06:08
スクールランブル二学期 第16話 「誰にも縛られたくない~ もう学校や家には帰りたくない~ 暗い夜の...
播磨×愛理のカップリングを中心に描いたエピソード。2人がバイクに乗って逃避行するラストシーンから考えると、より突っ込んだ描写(会話)がなされるのは、次回になるのでしょうね。今回はその前フリ、前編みたいな話でした。 このカップリングには、第1期の頃から楽しま.. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2006/07/28 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
スクールランブル二学期#16[誰にも縛られたくない〜 もう学校や家には帰りたくない〜 暗い夜の帳の中 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる