ゼロの使い魔 第2話[平民の使い魔]

画像

ルイズは完全に才人を男として見てない様ですね。一方の才人はごく普通の高校生からいきなり、貴族と平民に分かれた異世界に連れてこられ、その上に使い魔として鎖に繋がれ、何がなんだかわかんねえーってな具合でしょうな。

才人は、使い魔とのコミュニケーションをしている場所で、昨夜自分が脱走した時に捕まえたキザ野郎ギージュを発見し、ギージュを困らせる行動に出る。怒ったギージュと才人は決闘をすることになる。魔法が使える貴族と平民との決闘は戦う前から勝負は決まったも同然でしょう。だからルイズは才人にバカな真似は止めさせようとするが、才人にもプライドがあるんだろう。ギージュの呼び出した騎士にボコボコにされても立ち上がる才人だった。そんな才人にギージュが剣を与えた。多分武器を持たせても、全く歯が立たない事を知らせる為だったんだろうが、才人が剣を持つと刻印が輝き、別人の様に強くなり、ギージュの放つ敵を次々と薙ぎ倒し、ギージュはギブアップした。番狂わせですねえ。この一件で魔法学院の生徒達の才人への見方が変ったでしょう。

給仕のシエスタと才人は、なかなか良い関係になりそうだ。
才人を3日3晩寝ずに看病して机で寝込んでしまったルイズの行動に萌えたわい。
ツンデレらしいのう。

ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック