神様家族 第3話[揺れる心のルーレット]

今日初めて神様家族を見た。
一言で云うとラブコメかな

神様一家の長男太郎が一人前の神様に成る為に人間の住む世田谷の古い一件家に家族で引っ越して来てその長男が通う高校で初恋をし、過保護な両親と兄弟がトラブルを引き起こす。
そんな感じだろう。それと忘れてはならいのが太郎とは幼なじみで神様一家と一緒に住んでいて太郎の身の回りの世話役の天使のテンコだ。彼女は太郎に恋心を抱いている。

太郎とテンコは太郎が好きな久美子の為にプレゼントを買いに出かけるが、太郎にテンコがLOVEと書いてあるキーホルダー(アクセサリーかな?)を自分の為に買ってくれとおねだりして、結局太郎は目的である久美子へのプレゼントは買えなかった。

翌日、プレゼントが買えずにしょぼくれる太郎を引き摺るようにテンコと太郎が登校した所、校門で久美子が待ち伏せをしていた。そこで久美子から友達になって欲しいと言われ太郎は舞い上がり、テンコはテンションが下がる。

教室で授業をしていると、いきなり先生が校庭での体育の授業に切り替え、調子の悪いテンコは見学し、太郎と久美子は二人三脚のペアとなる。そこで太郎の妹メメが二人の恋が上手くゆくようにルーレットをこしらえるが、それは感情をコントロールするルーレットだった。そうとも知らずに母親のビーナスがルーレットをくるくる廻す。それにより久美子の感情はめまぐるしく変化し、泣いたり、笑ったり、奥手の女性になったかと思えば、イケイケになったり、暴力女になったりで、太郎はとばっちりを受ける。

太郎は帰宅すると、家族に自分の事をほっといてくれるように頼み人間になりたいと言い出し、久美子の為にテンコとプレゼントを買いに出かけた。そこで太郎が選んだ物は先日テンコに買って上げた物と同じ物であった。

太郎はテンコの為に同じ物を買った事を、すっかり忘れているようで、テンコの怒りが爆発!!
ああっ テンコちゃん可哀想
大事にしているのにねえ そんなテンコちゃんを応援したくなりました。
神様家族 1巻 (1)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 神様家族 #3 「揺れる心のルーレット」

    Excerpt: 『実話 いけない奥さんの禁断の蜜』 メメちゃ~ん、ダメでしょ!! レディコミは子供が読んではいけせんよ(>_ Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ racked: 2006-06-02 09:31
  • 神様家族 「揺れる心のルーレット」

    Excerpt: Wデートは失敗だったが テンコにとってはそんなに悪い結果でも無い様子です Weblog: 自由で気ままに ~L'ala di libert&agravei~ racked: 2006-06-03 14:16
  • 神様家族 第03話 「揺れる心のルーレット」

    Excerpt: 神様家族   現時点での評価:3.5   [神様 コメディー]   アニマックス : 05/18 22:30   原作 : 桑島由一 / キャラ原案 : ヤスダスズヒト   アニメ制作 : .. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2006-06-03 17:58
  • 若気の至りで「神様家族」

    Excerpt: 左から、岩城文夏さん、水橋舞さん、工藤真由さん 新作アニメ「神様家族」OPを歌うのは14歳のジャズシンガー  累計40万部という人気のライトノベル「神様家族」(著:桑島由一/イ Weblog: Anime in my life 1号店 racked: 2006-06-04 18:35