アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハヤテのごとく!」のブログ記事

みんなの「ハヤテのごとく!」ブログ

タイトル 日 時
ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」
そういえば後一月でゴールデンウィークなんだな。 三千院家のゴールデンウィークはタマとクラウスがお留守番で、マリア、ナギ、ハヤテの3名はエーゲ海のリゾート地ミコノス島へ。 ヒナギクも白皇学院の生徒達と交じって海外旅行へ。そのメンバーの中には西沢さんの姿もあった。物語の中ではハヤテ達とヒナギク一行が合流する場面迄にはいかなかったけど、そうなるんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 2

2008/03/30 12:13
ハヤテのごとく! 第51話「春」
次回で最終回か。寂しいのう。 学年末試験を乗り切り進級の決まったハヤテは、終業式でジオンの総統のような出立ちの理事長・葛葉の大層なお話を聞いていたが、主人ナギが逃げ出したのを見て、追っかけ、屋敷でナギに取り寄せ品を取りに行って欲しいとお使いを頼まれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2008/03/23 12:17
ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」
互いに優勝賞品が目当てのナギと西沢さんが女子高生ペアクイズにタッグを組んで参加。あの二人だから開会式から口喧嘩で、クイズの間中もクイズそっちのけで口喧嘩の場面が多々あったけど、お互いの得意分野でカバーし合いながら優勝するお話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2008/03/16 11:39
ハヤテのごとく! 第48話「ヒナ・ラブ」
ハヤテのごとく! 第48話「ヒナ・ラブ」 もう、弥生三月なんだね。三日に誕生日を迎えるヒナギクが主役でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

2008/03/02 12:06
ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」
ハヤテの学校の成績を心配するナギは試験が済むまでハヤテに執事の仕事を休ませる事にした。 これにはハヤテは不服だったけどマリアの勧めもあって咲夜の指導の元、勉強に専念する事にしたんだが、咲夜からクラウスが臨時執事を手配した話しを聞いて動揺のおさまないハヤテだったが、メカ執事と知って安堵する。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 24 / コメント 0

2008/02/24 11:22
ハヤテのごとく! 第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」
ハヤテのごとく! 第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」 西沢さんにとって2月と云えば、バレンタインで、やっぱハヤテにチョコを渡すのでしょうな。 ナギの2月は節分でハヤテとタマと豆まきを無邪気に楽しんでましたが、マリアさんに年相応の豆を分け与えてマリアさんの機嫌を損ねてしまいました。 マリアさんが自分を老けていると自覚しているところが面白いところですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

2008/02/10 11:32
ハヤテのごとく! 第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」
ハヤテのごとく! 第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」 (仮)を入れる所が憎いねえww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 0

2008/02/03 11:27
ハヤテのごとく! 第41話「先生さよなら絶望〜卒業スペシャル」
昨日も寒かったけど今日も寒いなあ、でも雪路の一日はスーパーラッキーデーで、冬でも彼女の前ではタンポポの綿もあたり前のように宙に舞うクラッカーだった。えっ? そんな場面あったかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

2008/01/13 12:07
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
題名を見てキャンディーズと世界の王貞治さんを思い出しました。王さんのCMでは正月バージョンってあったけか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 1

2008/01/06 13:16
ハヤテのごとく! 第39話「よいこの友達 借金執事万才!」
長期に渡った執事対決は今回で最終回。最終回に相応しい熱きバトルでした。 物語の流れとは全くなく雪路のクリスマスは酒に酔ってベロンベロンでしたな。あれって一人で自室で飲んでいたんだろう。寂しい女性だな。その姉を気遣ってヒナギクは顔を出したのでしょうね。優しいのう。ヒナギクは学園内でハヤテと詩音を偶然に見かけ、ハヤテに送りつけた封筒の写真を見て事情を知りナギに一報を出し自分もハヤテの後を追いかけて行った。 その写真とは戦いに破れて倒れているハヤテに勝ち誇った理事長葛葉が足で踏みつけている写真であ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2007/12/23 12:26
ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」
毎年クリスマスイブには三千院帝主催のパーティーが開かれ去年はそのパーティーの帰り道でナギとハヤテは運命の出逢いをしたんだな。あれから1年が過ぎたんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

2007/12/16 14:43
ハヤテのごとく! 第36話「クラウスは倉臼と書いて日本人」
ナギから引退勧告をされた執事長クラウスは酷く落ち込みATフィールドを張ってマリアの呼びかけにも応えなかったが、フットマンとしての自分の力にはまだ自信を持っていたのだろう。ハヤテにフットマン勝負をけしかける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

2007/12/02 13:02
ハヤテのごとく! 第35話
長い題名だな「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」 20年前の電車の吊り広告で拝見しそうなコピーだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

2007/11/25 11:48
ハヤテのごとく! 第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」
白皇学院の敷地内に突如ビッグサイト出現。「もえたん」「灼眼のシャナ」「バンブーブレード」等、他にもゲームのキャラクターグッズや同人誌等も売られており、来月にも行われるあのイベントの様相でして個性的な文化祭になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 0

2007/11/18 11:47
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」
今回は文化祭という事もあってパロ満載でした。 焼きたて!!ジャぱんやメジャー、コードギアス、きらりん☆レボリューション、月面兎兵器ミーナ等々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 0

2007/11/11 11:34
ハヤテのごとく! 第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」
執事を征する者は世界を征す! 今回ハヤテを襲った執事さんはワタナベシンイチで、通称ナベシン。 年齢43歳。出立ちはアフロ頭に赤のジャケット姿。本職は漫画家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

2007/11/04 11:55
ハヤテのごとく! 第30話「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」
今回はサスペンス劇場のロケだったのでしょうか。 雪路が浴衣姿の死人の役をやるんだけど瞬きを何度もして、途中で何度も生き返ったりしてふざけたストーリーだったな。 美人お嬢さま名探偵はナギですね。 ナギが最初に推理した犯人は牧村で凶器はマダラ模様の蛇での絞殺。皆が納得出来ないでいると次にナギは3人娘が犯人と決め、凶器はマダラ模様をしたタコでの絞殺。これにも皆が納得をしないと次に選んだ犯人はハヤテで凶器はマダラ模様をした巨大象での絞殺。これにも皆が納得をしないとナギは外部の犯行と推理をした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

2007/10/21 11:32
ハヤテのごとく! 第29話「見合」
スタッフの方々に私の願いが届いたのでしょうか(笑)。マリアさんの登場機会を増やしておりました。嬉しい事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 0

2007/10/14 11:49
ハヤテのごとく! 第28話「黒いハヤテ」
前回からの執事バトル大会の続き。 1回戦のハヤテの相手は覆面の執事さんだが、勝負は戦う前に気合いを入れた覆面執事さんの洋服が自分の筋肉のパワーで飛び散り、ついでにネクタイの方もハヤテの手元に飛んじゃってあっけなく終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

2007/10/07 12:40
ハヤテのごとく! 第27話「ハヤテ大地に立つ」
3日前辺りから気温が下がって、夜には秋虫の声が聞こえるようになった。秋だな。 「ハヤテのごとく!」は3クール目に突入してOP・EDも変わり、心機一転ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 0

2007/09/30 11:31
ハヤテのごとく! 第26話
今回の副題はながったらしいですね「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」 遠い前世紀のお話かよ。儂も年をとったんじゃな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

2007/09/23 14:31
ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」
鷺ノ宮家に売られてしまったハヤテはショックのあまり畳の目を数えていた。そんなハヤテを元気づけようと伊澄はブッ飛ばす。その甲斐あって元気になったハヤテは前にも勢いを増して畳の目を数えるのであった。こりゃーっ精神が病んじゃってるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 0

2007/09/16 12:45
ハヤテのごとく! 第24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ〜」
ナギの祖父から貰ったペンダントが力を発揮しているのでしょう。ハヤテは行く先々で災難に合い包帯グルグル巻きの姿で三千院邸に戻ってくると、ナギの不登校を心配して咲夜と伊澄が遊びに来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

2007/09/09 12:57
ハヤテのごとく! 第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」
新学期が始まり、初日からナギは風邪を引いてしまって本人は登校する気持ちは多いにあったが休む事になった。今回は学園内のストーリーが殆どだったからナギの出番は少なかったね。ハヤテの口からナギが寝込んでいるのを知ったヒナギクはナギの見舞いに行き、ナギはハヤテと楽しくすごした夏休みの出来事を嬉しそうにヒナギクに話していた。 ハヤテとの思い出話が風邪の特効薬になったかもしれないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 0

2007/09/02 14:42
ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
今日も暑いですねえ。まだまだ残暑が厳しいざんしょ。 必殺技のトレーニング明け暮れるハナテの姿を見ながらハヤテの「ヒナギクさんの為に」の言葉を思い出して怒りを覚えるナギだったが、どうも退屈らしく「三千院ナギの憂鬱」状態であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 0

2007/08/26 14:19
ハヤテのごとく! 第21話「ピーターさんもいい迷惑」
昨日は午後2時頃から祭りに出かけて、午前2時頃までチビチビとお酒を呑んでしまって、まっ白な灰になった感じの自分です。そういえば、ナギのお供をして遊園地に出かけたハヤテも矢吹ジョーのようにまっ白な灰になっていた場面があった。何話だったか西沢さんが祭りでイカ焼きを食べてるシーンに影響された訳で、自分は生ビールとイカ焼きを食ってしまいました。美味かったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 2

2007/08/19 15:11
ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」
ナギ達は夏休みだ。ハヤテとずっと一緒にいられるのが嬉しいナギは活きがよく、はしゃいでいるナギはとても可愛い。チャイナドレスもとても似合ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 0

2007/08/12 11:52
ハヤテのごとく! 第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」
ナギはワタルのショップから1週間の間に2人以上に見せないと自分が呪われて殺されるホラー映画のDVDを借りて来たが返却の一週間が過ぎ、ワタルは取り立てにナギの屋敷に現われて、ついでにメイドのサキが元気のない事をハヤテとマリアにそれとなく相談し、自分がサキの誕生日をすっかり忘れていたのが原因だと悟り、成人式用にサキに振袖を買う事を決め、ナギに店を紹介してもらい、ちなみに振袖がどれ程の値がはるのか聞いて自分がほいそれと買えないと知るが、ナギは大金を見せて許嫁のよしみで返済は出世払いでと貸そうとした。ワ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 49 / コメント 0

2007/08/05 11:40
ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」
白皇学院の臨海学校は専用ジェット使い、場所もこれまた専用の島の白皇島。参加人数は少なく、高所恐怖症のヒナギクも不参加で伊澄は参加する希望はあったが道に迷って北国でビバーク。何故かクラウスとタマは参加していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 0

2007/07/29 11:22
ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
題名を見た瞬間に吹き出しちゃいました(笑)。 マンガ賞落選で吠えまくるナギを心配するハヤテだが、マリアは何時もの病気で、お金だけではどうにもならい事もあるのを身を持って体験出来るのだからナギにとっては素晴らしい事だと思っているようですね。流石にマリア様じゃあーっ良い事をおっしゃる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 0

2007/07/22 15:10
ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」
題名から駄洒落ですか(笑)。 ハヤテは東宮の執事野々原と剣道勝負をする事になったが、その前に軟弱で腐った精神の主人を正す為にボコボコにする野々原。その行き過ぎた指導法を止めるヒナギクの剣道での強さの片鱗を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 0

2007/07/15 14:42
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
ヒナギクは祝賀会で不合格を知らされてから突然に消息を断ったハヤテが心配だったと見えて昨夜から三千院邸に泊まっていたが、ハヤテが合格をしたと知ると安心して去った。そんなヒナギクが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

2007/07/08 11:42
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
今回はハヤテがナギの通う白凰学院編入試験に挑むお話で、西沢さんの直接の絡みはなく、ちょい登場でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2007/06/24 16:05
ハヤテのごとく! 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」
ナギの祖父から無意味な人生と言われたのが影響してなのか、ハヤテは小学生の頃、将来についての夢を書いた作文を読んでいる夢を見てしまう。そんな事があってハヤテはマリア様に夢を尋ねるが、ハヤテの言動から壮大な夢を想像したマリア様は自分の小さなに卑屈になるんだが、本当のハヤテの夢を聞いて、同情したかもしれません(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2007/06/17 14:43
ハヤテのごとく! 第11話「僕の命の価値はプライスレス」
本宅の祖父に呼ばれて、ナギとマリアとハヤテはヘリで本宅へと向った。咲夜も親戚と云う理由で勝手にヘリに乗り込んでましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2007/06/10 11:36
ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」
今回はオリジナルストーリーでしたが、あまり笑える所がなかったな。 懐かしいファミコンゲームが暴走を起こして、たこ焼きの襲来やドラゴンボールに出て来るカリン塔の様な建物に陣取るマオウに「おしおきだべえーっ」とタイムボカンシリーズを想像させるお仕置き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

2007/06/03 14:03
ハヤテのごとく! 第9話「エロイムエッサイム。ウシくん ウシくん!なんだい カエルくん?」
今日も暑いですねえ。こんな日には生ビールが最高です。てな訳で昼間から飲んでます(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 20 / コメント 0

2007/05/27 14:47
ハヤテのごとく! 第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」
己が笑いをとる為に咲夜はしっかり朝食を食べて学校へ向った。一方ナギは伊澄が寝ている理由で学校をさぼろうとしていた。口ではそう言っているナギの本心は学校へ行くとハヤテと一緒にいられなくなるの乙女心だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

2007/05/20 14:45
ハヤテのごとく! 第7話「男の戦い」
確かに男の戦いだったな。それとは関係無しにクラウスは咲夜から「テレを捨てな パンチや 笑いに対する気迫」だとお笑いの手ほどきを受けており、二人は何を考えているのか不可解であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 0

2007/05/13 14:46
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」
伊澄は三千院家に到着。その際に伊澄はナギ達に自分はちゃんと迷子になったがナギの執事ハヤテが連れて来てくれて、ハヤテは死んでしまうかもしれないと話した。その頃ハヤテは両親の借金取りの恐い黒服達と偶然に遭遇すると同時に伊澄の用心棒達にも見つかってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 0

2007/05/06 15:46
ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
今回は二人の素敵なお嬢様が初登場しました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

2007/04/29 15:07
ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」
ホワイトタイガーのタマは、ハヤテに宅建やボイラー技士の資格を持っているのを告白。あの姿で試験を受けるのも至難の技だと思うが、タマを信じる事にしよう(笑)。タマは小さい子供達のアイドルを目指しているらしく、彼のライバルはポケモンのピカチュー。うーん難しいかも(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

2007/04/22 13:42
ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事
なんだあーっ、このタイトルの曖昧さは、確かに題名通りに獣とロボと執事の物語だった。 ハヤテの返済額は順調に運べば40年で完済ですか。ナギはハヤテに好意を寄せているようだから、嫁にしちまえよーっ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 52 / コメント 0

2007/04/15 14:50
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
第2話が始まって早々に「THE END」字幕が現われ、Bパートがまだ終わっていないのに「完」。マリアと執事長の会話の一部が「ピー」音に置き変えられていました。間違いなくギャグアニメですね。あそこでピーを入れる必要があったのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 0

2007/04/08 13:58
ハヤテのごとく! 第1話
日曜の午前中に放送のアニメを書くのは初めてだな。しかも新作では今年度初視聴のアニメにもなったよ。コンバットバトルストーリーが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 49 / コメント 0

2007/04/01 15:11

トップへ | みんなの「ハヤテのごとく!」ブログ

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
White wing ハヤテのごとく!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる