アクセスカウンタ

<<  2013年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
たまゆら〜もあぐれっしぶ〜第7話「ついに、みんなで来たよ!なので」
たまゆら〜もあぐれっしぶ〜第7話「ついに、みんなで来たよ!なので」 毎回癒されます。 今回は、横須賀が舞台。 無謀にもさよみの運転で到着。 かなえがいなかったのがちょっと残念。 変りじゃないけど、なんとももねこ様も横須賀に来ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/08/14 23:33
犬とハサミは使いよう 第7話「犬も鳴かずば撃たれまい」
犬とハサミは使いよう 第7話「犬も鳴かずば撃たれまい」 ワン子は、正しく女難也だな。 今回も、霧姫に大いに心身共に振り回され、偶然出会ったメイドの演技に感動したかと思った矢先に、命を奪われそうになる始末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/13 23:28
八重の桜 第32話「兄の見取り図」
八重の桜 第32話「兄の見取り図」 このドラマを見るまで、山本覚馬という稀有な偉人の存在を知らなかったな。 先見の目と視野と心の広さは、学ぶべきものがあり、覚馬なくして新島八重は生まれなかった。 女性にも学問が必要との考えから、既に政府に働きかけていたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 21:22
進撃の巨人 第18話 「巨大樹の森 ―第57回壁外調査1―」
進撃の巨人 第18話 「巨大樹の森 ―第57回壁外調査1―」 アルミン、ジャン、ライナーの3名は、クリスタが駆けつけてくれたお蔭で助かり、4名で行動。 クリスタは、女神のような雰囲気を持った戦士ですな。もってますな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/08/11 13:59
げんしけん二代目 第6話「因果地平の彼方でモエを叫ぶ」
げんしけん二代目 第6話「因果地平の彼方でモエを叫ぶ」 朽木は最低だな。 腐女子の勉強になるアニメで、矢島がまともに見えてきた。 吉武が怖い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 12:43
きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」
きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」 確かに金のアリス、金のカレンのシーンもあったが、夏真っ盛りでの渓流と夜の祭りのシーンの印象が強く残った6話だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 10:10
君のいる町 第5話「宣戦布告。」
君のいる町 第5話「宣戦布告。」 幼い頃に青大と会っていた柚希は、青大の言葉を胸に広島に転校してきたんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 08:38
宇宙兄弟 第69話「日々人に並ぶ」
宇宙兄弟 第69話「日々人に並ぶ」 暑い日中だったぞ。まあ今でも暑いけど。 若くてカワイイ子に、スローリーに「ねっちゅうしよう」と云われると多少は元気になれそうなもんだが、現実は厳しいものヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/10 19:07
サーバント×サービス 第6話「確かめて 思わぬ問題 かくれんぼ」
サーバント×サービス 第6話「確かめて 思わぬ問題 かくれんぼ」 うさぎの課長の娘さんの花音は、健気でいい子だ。 塔子とも友達の仲だったのね。 その塔子に父親がぬいぐるみだとは言えず、しかもさりげなく父親を優しくカバーしてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 10:02
銀の匙 第5話「八軒、脱走する」
銀の匙 第5話「八軒、脱走する」 仲間達と寮を脱走の巻。 結局、八軒だけが真相を知らずに冒険したようだね。 でも、有意義な時間を過ごせたと思いますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/08/09 23:23
たまゆら〜もあぐれっしぶ〜第6話「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」
たまゆら〜もあぐれっしぶ〜第6話「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」 たまゆらの世界も夏真っ盛り。 ふうの父ちゃんの職場の後輩の女性と瀬戸内を回ることになったふう。 お父さんの通った路を辿るような旅の中で、知らなかったお父さんの顔を発見するふうと後輩女性。そうそうカメラマンのりほさんも同行してたのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/08/07 23:24
犬とハサミは使いよう 第6話「雨降って犬固まる」
犬とハサミは使いよう 第6話「雨降って犬固まる」 ワン子は桜のモフモフが苦手なのね。 今回は桜の言動に振り回されただな。 幼女なりに真剣に本田書店や家族の事を考えていたが、やっぱ幼女で浅はかだったワ。 ワン子では、桜の為に何もできず、霧姫がひと肌を脱ぎの一件落着。 てな訳で、霧姫に感謝のワン子であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 00:27
進撃の巨人 第17話 「女型の巨人 ―第57回壁外調査1―」
進撃の巨人 第17話 「女型の巨人 ―第57回壁外調査1―」 長距離索敵陣形で巨人との戦闘を避けながら目的地を目指す調査兵団の作戦は失敗。 アルミン、ジャン、ライナーの三名は、知性を持つ女型巨人と接触し、一戦を交えるが、女型巨人は3名には興味を示さず、どうやらエレンを探していると思われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/04 16:40
げんしけん二代目 第5話「業 NEXT!!」
げんしけん二代目 第5話「業 NEXT!!」 コミフェスの続き。 女子チームのコスプレネタは「魔法少女まどかマギカ」 。 まどかの姿は波戸がやる予定ではあったが・・・波戸の事情が変わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/04 14:45
サーバント×サービス 第5話「皆が持ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場」
サーバント×サービス 第5話「皆が持ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場」 数日前に読んだ小説が、普段は普通の女性なんだが、男性に変って犯罪を重ねる多重人格者のストーリーだったもんだから、長谷部のネエちゃんの存在は紛らわしかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 13:29
きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんといっしょ」
きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんといっしょ」 5人の中では、陽子が一番しっかりしていて、お姉さんのような存在なんだね。 シャイな綾と陽子をグラフ化したカレンの洞察力は面白く、特に綾の物には、正直に吹きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 11:44
君のいる町 第4話「あいさつ」
君のいる町 第4話「あいさつ」 昼メロのような展開になって来た。 柚希にふられた青大を元気づけようとして、彼女の奪還に手を貸そうとする恭輔なんだが、なんと恭輔が柚希の彼氏だったのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 00:20
とある科学の超電磁砲S第17話 「勉強会」
とある科学の超電磁砲S第17話 「勉強会」 若い娘のエプロン姿は萌えるのう。 特に黄色がいいねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/08/03 12:07
銀の匙 第4話「八軒、ピザを焼く」
銀の匙 第4話「八軒、ピザを焼く」 石窯を発見した八軒が、ピザを焼くはめになり、頑張る話。 結局、何人前? よう作ったな。 殆どが学校の中で集めた材料で、一からの手作りだから、うまいっしょ。 しかも、一から学んでだもんね。 たいした物だよ。上手く仕切ってたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 01:54

<<  2013年8月のブログ記事  >> 

トップへ

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
White wing 2013年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる