White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版アニメ「とある飛空士への追憶」

<<   作成日時 : 2013/01/28 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年に放映されていたとは知らなかったな。自分好みの作品だった。

身分の低い少年シャルルは小さい頃から差別を受け、空なら自由になれると優秀な飛空士となり、母国の傭兵になるが、正規兵や上官から嫌がらせを受ける日々を送っていた。
そのシャルルの飛空士の腕を見込んで軍は、王子の后となるファナを1機で敵の制空する空を突破して本国に届ける任務を受ける。

一応、軍は囮を用意するが、王子のファナへ送った電文が敵に解読されていたらしく、行く先々で多くの敵の攻撃を受けてしまうんだな。

このアニメの面白ところは、戦闘機がジェットではなく、プロペラで、アクロバティックな飛行の中での迫力のある戦闘シーンとシャルルの母親がファナが幼い頃に慕っていた召使で、シャルルとファナは幼い時に会っていた設定。
右も左もわからないようなお嬢さんファナはシャルルと同行している間に逞しくなって、シャルルに好意を持つようになり、また二人が互いに素性を知る展開は、よくありがちな展開だから、もしかしたら逃避行も有りかもと思えたりしたが、飛空士としてのプライドと紳士をシャルルは貫き、ラストの別れのシーンは爽快であった。

ファナの中の人は素人だったのかな? 声優に関してうるさくない私でも大根? って感じるセリフが多々ござった。
前知識なしで、視聴しても面白さは伝わったけど、ある程度知識を入れてから見た方がより楽しめるかな。


とある飛空士への追憶 [DVD]
バンダイビジュアル
2012-02-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある飛空士への追憶 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
劇場版アニメ「とある飛空士への追憶」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる