White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒子のバスケ 第8話「改めて思いました」

<<   作成日時 : 2012/05/27 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

過去を乗り越える大事な試合だと・・・

秀徳は正邦のDVDを見て、決勝には間違いなく正邦が上がってくると予想。
正邦の方も去年よりも更にお家芸のディフェンスが強化され自信満々で誠凛の試合に臨んでいるから、試合前から熱い火花で舌合戦のジャブが飛び出してゲームが楽しみな展開となったが、誠凛の控室は緊張からか表情が硬く通夜のような雰囲気。

リコが★付のリップサービスを勇気を振り絞って行うも、空振り。一方の正邦の控室は全く対照的な雰囲気。
リコはカワイイ演出よりも汚い罵声の方があってるのかな(笑)。

試合が始まるとディフェンスに定評のある正邦がペースをつかみ、誠凛のエース火神も中学時代にキセキの世代の一人である黄瀬を苦しめた一年坊主に完全に抑え込まれ、1点も取れないまま時間が流れてゆく。

誠凛は黒子がボールを持つ場面を作れはするが、正邦のねちっこいマンツーマンディフェンスで、ボールの出し所が見つからない。
素人目では正邦の激しいディフェンスは、ずっとは続かないと見えてしまうんだが、このチームは古武術のナンバ走りを取り入れていて、相手チームの方が先にへばってしまうそうな。
確かに、息が荒いのは誠凛の方でしたな。

タイムの間リコから正邦がどんなチームかを知らされた火神が、同じ高校生だし要は相手より速く動けりゃとビルドアップし、初めて相手ディフェンスを振り切ってダンクを決める。

火神に抜かれた相手は、これで面白くなったと闘志を燃やしているから、この二人のマッチアップは楽しみですぞ。

後は、主人公の黒子だな。
彼がシュートまで出来れば、試合の流れが見えてきそうだが、無理な夢物語だし・・・正邦は全員の能力が高いから、どんな試合になるのか想像がつかないなーっ。
だから面白いのよ。


TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.3 黄瀬涼太
ランティス
2012-05-23
黄瀬涼太( CV.木村良平)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.3 黄瀬涼太 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎黒子のバスケ第8Q改めて思いました
クロ:勝負はやってみないとわからないと思います。緑間:教えてやろう。お前の考えがどれだけ甘いか。→決勝は、強豪と二連戦だった。=学校クロ:よく食べますね。カガ:昨日は二... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/04 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
黒子のバスケ 第8話「改めて思いました」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる