White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS Fate/Zero 第20話「暗殺者の帰還」

<<   作成日時 : 2012/05/20 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

OPとEDはいい曲だ。気に入りましたよ。
2話続いてぶち抜きの切嗣の回想劇を終え、いよいよフィールドは本編へ。

戦いを前にしてのライダー陣営と切嗣の心理描写は流石だな。

完全復調となる前にライダーはセイバーと雌雄を決しそうだが、何時もの覇気は感じられず、舞弥に深手を負わせて瀕死のアイリスフィールをさらう。らしからぬ戦法。

自分の魔力の消耗が予想外だったのでしょう。
律儀にセイバーとの戦いの後にアーチャーをと目論んでいる訳だが、鞘有のセイバーとの戦いの中で笑顔で散りそうだ。そう思わせる今回の流れに見えた。

舞弥の死に涙を流す切嗣。
そんな弱い一面をも知っているからこそ舞弥は切嗣に魅かれ、彼の道具に徹したのだろう。



Fate/Zero アンソロジードラマCD Vol.1
HOBiRECORDS


Amazonアソシエイト by Fate/Zero アンソロジードラマCD Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) Fate/Zero 第20話 「暗殺者の帰還」
投稿者・ピッコロ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2012/05/24 19:14
Fate/Zero 第20話 『暗殺者の帰還』
アイリが先かと思ったら舞弥だった。アイリスフィールはホムンクルスで聖杯の器。サーヴァントが倒されるたびにどんどん本来の聖杯に戻っていく。セイバーと切嗣が攻撃に打って出る間、彼女を守るのは舞弥。 そこにライダー襲撃、単なる戦闘員一人じゃ荷が重すぎる相手です。帰ってきた切嗣が見たのは攫われたアイリと、瀕死の舞弥。そしてあっさり死んでしまったのにビックリしました。アイリは切嗣の恋人であり、実質妻だったのは彼女だったんじゃないだろうか。切嗣の心情を一番理解していた様に見えました。 はりつけ雁夜&hel... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/05/25 20:21
◎Fate/Zero第二十話「暗殺者の帰還」
アイリが死に掛け。サヤを返す。 アイリ:これは、あなたに必要なもの。きっと役に立つ。 :私は幸せだよ。9年も。すべてを与えてくれた。キリ:すまない。もっと外の世界をみせ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/09/27 18:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
Fate/Zero 第20話「暗殺者の帰還」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる